スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「噂の!東京マガジン」20年間無断使用ですよ

  • 2011/01/07(金) 03:39:05

テリー伊藤さんもそうだが、長寿番組もふくめ、20年以上テレビを独占してる芸能人は独占禁止法違反w
いいかげん、若手、後進に道を譲り、膨大な製作予算を一部で独占しないで、零細で死にそうな業界にシエアすべきだろう。



●ちょうど思い出した。
テレビ業界のいい加減さを体験的に報告しとく・・・

噂の!東京マガジン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%82%E3%81%AE!%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3

imag.jpg


もう20年もやってる森本毅郎司会のやや社会派のTBS系列ご長寿番組だが、実は、この番組タイトルに、1990年刊行の私の最初の編著「東京の噂」の表紙カバーのイラストが永年無断で使用されていた。(今も修正されて使用されている・・・)


imagesCAQVY1BP.jpg


かいつまんで解説するとこうなる。

・番組がまだ日曜の午前中放映だった頃、別の森本毅郎司会の昼の番組(確か「笑っていいとも」のウラ番組)に私がゲストに呼ばれ、森本さんが気に入ったらしい。

後に番組製作協力をしてほしい申し入れが制作会社(当時の「時空工房」)からあった。


・最初の書籍「東京の噂」が話題になっていた時で、この本は、「世紀末の東京を浮遊するウワサを777話採集した」という触れ込みで、まだネットなんぞない時代だから、「検閲、自主規制なしの刊行姿勢」は、モンティパイソンぽいジョーク趣味も含め、当時爆発的ブームとなった。

かなりのテレビ、ラジオ、新聞、週刊誌がこの本の噂を真剣に追跡し、深夜ラジオでは「オール噂ニッポン」特番が組まれ、サンデー毎日は8週間連続追跡報道企画をやり、ポパイの表紙になり、NHKのニュースでまじめにクチコミの威力を報道していた。(100件程度)


・1991年には「東京の噂」はシリーズ書籍化され、松下電器、NTT、日本生命はその手法を商品開発や販促に活用した。100万人を動員した東京ドームのルナパーク他も、この本の関連実戦イベント企画という位置づけだった。
(今でいうCGMであり、ちゃんとした商業企画、事業プロモーションである)


・とにかく、気がついたら、詳細な協議もなく連絡もなく、TBSの「噂の東京マガジン」は、うちの「東京の噂」の表紙カバーアイコンである、芝浦巨大クラブで愛されていた電子ミッキーアイコンが、ほぼそのままのデザインで全国放映されていたのである。しかも、その後20年も・・・www


あのアイコンは、当時すでに都市伝説の定番だったディズニーランドのパロディであることはいうまでもないが、デザイン製作著作権者はソニーのウオークマンのロゴで当時超売れっ子だった吉田さん、使用された場所も芝浦のゴールドで、アイコンの掲載されたアジビラは


●「ドラックないかれたミッキーが必要だ。
 サイバーネットワークで国境線をなくせ!」

という趣旨の意味不明なウイリアムギブソン流のパンクな檄文だったと記憶している。で、私が本の表紙にする旨(時代考証的に90年を代表するアイコンである)を吉田氏に説明し、掲載許諾をいただいた経緯があるのだ。(前年からロンドンで起こった、マックデザイン革命、ネビルブロディらのロゴフェイス革命の潮流の影響も作品掲載説明で重要だが、ここでは割愛)

当然、TBSはそんな本来の趣旨、書籍表紙掲載の背景、複雑な権利関係は知るわけもなく、以降、20年にもわたり、日曜の昼をサイバーミッキーで、洗脳していたことのなる(笑)



・・・う~ん、どうしてくれよう。

思い出しちゃったからね。
当時は忙しくて忘れていたけど、今は、年寄りになり、瑣末なことまで思い出してしまうんだ。

よくないことだなぁw


・この1991年は、バブル破綻の年。

もともとはアキバ商店街の活性化依頼から発展した、東京ドームのイベント実戦版たる後楽園遊園地を「オトナの夜の遊園地に変身させて占拠しよう!」というあきれた企画「ルナパーク」がスタートしている。

このルナパーク企画も、プロ野球の「キッスでドームが入場無料」もドームの株価を押し上げ、予算も数億規模になり大成功するが、95年以降は、なぜかユーミン、フミヤプロデュースとか、日テレにブランドごと収奪されてしまった。企画ブランド著作権を設定しておけばよかったと今は思う(泣)

今も「お化け屋敷」のみがそのときのチームメンバー五味氏演出で19年継続しているのを昨夜テレビで知った!(地味に継続することの重要さを知りますたよ)


というわけで、

・TBS、時空工房さん、あるいは森本毅郎事務所に以下の請求書をお送りすればいいのだろうか? 適正価格がわからない(笑)
吉田先生、このこと知ったら激怒するかもなぁ・・・・


「東京の噂」アイコン使用および、番組企画協力費?
@2万円×50回放映×20年=2000万円・・・

沖縄を返せ 歌:巡音ルカ

  • 2011/01/07(金) 03:34:28

再録

これは、もういかんねぇ。
鳩山(=最初の裸ダンサー)の戦略的置き土産・・・
8月の米軍基地は、火炎瓶闘争で燃えるんじゃあるまいか。

予想どうり、戦後封印してきたナショナリズムが、沖縄基地問題で噴出し始めている。沖縄から、横田へ。基地問題は日本の対米独立闘争の導火線になるだろう。(ダメリカの狙いがわからん)


沖縄を返せ 歌:巡音ルカ (Vocaloid Megurine Luka)

http://www.youtube.com/watch?v=wkDN9LAAPk0&feature=player_embedded

大工哲弘 13 沖縄を返せ



月光22010年07月26日 23:14
ハイサイおじさん 喜納昌吉&チャンプルーズ
http://www.youtube.com/watch?v=qAwi4lfnavs&feature=related

ライクーダーと交流していた時代の底抜けに明るいキナさんの、アレンジ後のハイサイおじさん。本土でこれが大ヒットしたとき、本人は、大麻かなにかで拘置所に入所していたw。

このひと、僕が関与した復帰20周年の92年の東京ドーム広場前の「大琉球祭」で、沖縄ナショナリズムの証明たる「大」の字をとれ!とかなり抗議していた。(当時の後楽園支配人は沖縄出身)
王朝時代、沖縄本土が周辺諸島(=小琉球)に過酷な人頭税をかけていたことを恥てのことだった。(一応、歴史に忠実に習うという見解で、大の字は生かし、あの大綱引きを東京で再現させた!)


今回の選挙では落選したわけだが、沖縄独立というフレーズも本人から飛び出すなど、対米独立派のシンボルとして、どういう歴史を残していくか、影響力が強い人だけに、目は話せない。




琉球愛歌(MONGOL800)
http://www.youtube.com/watch?v=3vtN0wR01cE&feature=related


沖縄地上戦 Okinawa ground war
http://www.youtube.com/watch?v=pbo1fyeaZ9s&feature=related


1969,沖縄
http://www.youtube.com/watch?v=G98u2c3_Y1o&feature=related
月光22010年07月26日 23:56
近所の盆踊りの祭囃子がうるさいので、「沖縄を返せ」を音出して、涙ぐんで聞いていたら、反日左翼嫌いの奥さんが、うるさい!と愚痴るので、嫌になる。(比例は日共に投票する不条理なネトウヨめw 自分は軍艦マーチとか聴くくせにw)

祭りから帰ってきた子供たちは、初音ミクやルカが大好きなので、

おきなわをかえせ~!
 
とさらに音を出していると、上の子12歳がいつものように
「でもアメリカに戦争で負けたんだから植民地なのは仕方ないよ」
と、さめた大人のような口をきく。

もう、下の子だけだよ、希望は・・・わ~ん



・みんな夢でありました 森田童子
http://www.youtube.com/watch?v=N4RaoKh7K2w&feature=related

今回、注目される中核義勇軍は、なにをするだろうか、ミサイルでの米軍基地攻撃? どうせなら、米軍基地奥深く司令部まで進入し、基地や宿舎、車両を爆破するという70年代的 赤軍派武装闘争回帰はどうだろう。

戦闘機、ヘリの自爆なんてのもわかりやすい。
ベイルートやガザでもそうだが、それくらいのパフォーマンスがないと、沖縄は未来永劫かえってきやしないだろう。

MTV時代の幻想的戦争 映画「戦場でワルツを」

  • 2011/01/07(金) 03:17:21

戦場でワルツを [DVD] レビュー


・沖縄を返せ」という反米軍闘争歌を繰り返し初音ミクで聞いた後だったので、1980年のコザとベイルートの光景がだぶってしまうようだった。画面に流れるボウイやパンクが懐かしい同世代としては、過去の記憶を喪失したり、捏造したり、突然フラュシュバックするイスラエルの元軍人たちの心情風景が、なんとなくわかる。
市街戦をマンションから住民たちが眺める光景は、80年前後のイラン革命や韓国光州での市民武装蜂起事件でもあった。当時普及し始めたビデオ中継を通じてでてきた新しい戦争光景(市民生活と戦争の共存)だったかもしれない。

・そういう意味では、この映画は、懐かしい「MTV時代の戦争」、そうフォークランド紛争でファントムが燃えていた頃の空気と情報優先時代に突入したあの頃の狂気さがよく描けていたと思う。けっしてその後の湾岸戦争のようなゲーム戦争でははないのだ。中途半端に、肉体性がまだ残るあのスティングやトーキンヘッズの時代の戦争映画。キューブリックほどではないが、タイトル画のモチーフは、秀逸で幻想的。

ただし、ラストの難民キャンプ大虐殺の部分は、ちがうアプローチ方法でいきたかった。天安門事件のように、直球過ぎて個人的にはダメだ。

天才会議・竜樹中観・911戦争

  • 2011/01/07(金) 03:11:52

宮崎哲弥×宮台真司×苫米地英人
前話の宮台のドーパミン流れっぱなし7回セックス(笑)

www.youtube.com/watch?v=rcRLXuMbxLo&feature=player_embedded

こいつらのエロ話は、最後は竜樹までいくから面白い。

セルフストーリーと変性意識・・・

でも曼荼羅より、苫米地のほうがやはり凄い(笑)
「時間は未来から流れる」とか、真性基地外説もあるが、彼なら戦争消去ルールを実施できるかもと思わせるところがある。
ポスト911について、一番対策案を聞きたいヒトだな。




月光22010年05月11日 00:15
いやぁ、紙一重の猥談は面白い・・・
でも、宮台はやはり悪人だw

これみてると、宮崎哲哉は本気で「911テロはアルカイダ説」の信者なのかもしれないと思った。とてもCIA下請け人にはみえない、善人?


ちなみに、僕がよくかく「日本の領海外・核武装論」は苫米地センセーも提唱してる。彼のほうが10倍過激。

彼は、三菱地所がロックフェラーセンターを買収したときの中心人物で、オウム事件の洗脳解除をおこない、マックのことえり開発者という、とんでもない天才だ。基地外で天才の角川春樹の顧問をしているというだけで、その変人振りがわかるだろう(笑)

オーウェル1984と911

  • 2011/01/07(金) 03:04:58

●『日本の科学者』誌上において、911事件についての論争が行われています。比較すれば、レベルの違いがよくわかります。

ていうか、陰謀論批判派はどういう頭の構造をしているのだろう(笑)
仕事で依頼されて、片手間仕事でやってるのだろうか。
米政府公式説もそうだが、荒すぎる。どうみても、公式説は役人や学者、マスコミ人が恫喝されて嫌々協力しているとしか思えない。


しかし、ナチス時代、スターリン時代、中国の文革時代もこんなかんじだったんだろうなぁ・・・


今は、言論の自由どころか、ネットで情報がオープンなだけに、余計に怖い。まさにオーウエルの1984を越えた「メディアの牢獄」だ。こういう事態はメディア学者の粉川哲夫が、80年代に予言していた。確か、彼は当時すでに、来るべき「2ちゃんねる的市民情報劇場装置」を、新しい情報の牢獄として警告していた。


・Vol.44 No.1 January 2009 目次
 「9.11テロ」陰謀説に対する批判的検討-自作自演説は立証可能か
   南雲和夫氏
http://www5.pf-x.net/~gotama/911/siryou/media/nagumo.pdf

・Vol.45 No.4 April 2010 目次
 『日本の科学者』2090年1月号の南雲和夫論文に反論する
   戸田清氏、成澤宗男氏
http://www5.pf-x.net/~gotama/911/siryou/media/toda.pdf

   
なお、長崎大学教授である戸田清氏は、2010年4月18日京都大学で行われるイベントに参加されます。

柱に縛り責め立てる鬼女(笑)

  • 2011/01/07(金) 03:01:40

再録
男性が大きなショックを受けてしまう一言8パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1169050&media_id=76

僕が、かって奥さんに言われたことばは、もっと直接的です。


・甲斐性なし。
(金がないとき)

・泣いて、税金滞納を免除させてきた・・・
(役所との納税交渉で)

・男ならタマとってこい。
(殺せということ~? あわわわ・・・)

・卑怯者か・・・
(対米軍、刊行リスクのある藤田議員の「911テロ疑惑国会追及」本の発行人名義を親父の名前にすり替えようとした校正をみて)

・なんで本を持ってこなかったの?
(200名規模の講演会会場で、編著販売していないことを詰る)



しかし、昔は、もっと凄い人が僕にはいた

6歳の頃、母親が屋外の柱に縄で僕をしばって、幼友達を集め、実の子供を公開尋問!


・お前もいっしょに盗んだのか、白状しなさい!

(長屋の前に落ちていた近所の爺さんの小銭が紛失。真っ先に子供たちが疑われた。昭和には、真剣に怒ってくれる親と世間があった。正義があった)

人生のなかで、あんなに泣いたことはなかったな。
多分、あれが自分の基盤のなにかを形成しているかもね。

女は、男を責めてなんぼやなぁ・・・

自称PILから振込み催促の電話

  • 2011/01/07(金) 02:56:40

再録
【訃報】パンクの父マルコム・マクラーレン、中皮腫によりスイスの病院で死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1170612&media_id=49

みんながいうように、偉大なパンク山師だったと思う。
でも、あの時代なら、あれだったと思う。



大むかし、自宅のマンションを友人のやっていた和製パンクのパイオニア的な某音楽会社に貸ていたことがある。

夜中は自分のベッドになるソファーで寝ていたら、ヘンな外人から国際電話が。

「自分はPILのメンバーで、ジョンライドンがオタクの会社と契約したライセンス料金の一部は、自分のものだから、早く振込みをしろよ~」

みたいなことを言っていた。
パンクビジネス版の振り込み詐欺か!


その事務所は、後にあのイカ天などで国民的な人気となるバンドを扱って成功するが、まあ、和製版マルコムみたいなヒトがやっていたので(笑)、気にも留めなかったが、通販用の怪しいレコード盤(自殺、とか筋肉少女帯とか、ケラとかわけのわからない名称の楽曲)が日差しで曲がって溶けているような、そんな長閑な時代でもあった。


・・そうか、ヴィビアンも70歳近いんだ・・・・



昨日、田舎の蔵でみつけたシリトーの「長距離ランナーの孤独」の出だしを、ちょっとだけ思い出した。


ヴァージンのリチャードブランソンとともに、「コンセプト設定」という市場開拓才能で時代を変えた、怒れる世代の類稀なプランナーに合掌・・・。




月光22010年04月09日 15:22
ピストルズは、パンクというモードをつくり、クラッシュは、それを実践し、階級闘争、民族解放闘争にのめりこみ、当時、革命が進行していたニカラグアのサンディニスタ解放戦線に参加していく。


サンデニィスタで製作された音楽は、パンクとはかけ離れたメロディアスで美しいエスニックな曲が多い。

解散したピストルズの後、ジョンが作ったPILは、スーツ姿でボゥイやトーキンヘッズ、YMOのような奇妙なコンセプトバンドだった。

ビートルズやストーンズのように、時代を象徴し代表できる期間は瞬間だ。ニューヨークのファクトリーでマルコムよりも先にそれを構築していたアンディウオーホールの「誰でも5分間は有名になれる」という予言は、世界的なメディア時代を招いたマルコムや糸井重里らによって、80年にも繰り返し証明されたと思う。


911テロ以降、いまや、メディアの時代ですらないのだ。

ベーシック・インカム日本ネットワーク(BIJN)の設立

  • 2011/01/07(金) 02:49:46

「リセット政府サード」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16916688&comm_id=2018824

でも柱にしている国民一律最低給付制度の「ベーシック・インカム」が最近ますます注目されている。ついに全国組織が発足。



【経済】 「月8万円」を国が無条件支給し、財源は所得税45%で確保…鳩山首相も検討課題とする「ベーシック・インカム」に賛否★17
1 :春デブリφ ★:2010/03/28(日) 08:41:32 ID:???0

<テレビウォッチ>今日(3月25日)の「家庭の経済学」はベーシック・インカムを取り上げた。 最低限の生活費を国民すべてに無条件で支給しようという発想だ。

■所得税45%で財源確保
テレビ朝日の名村晃一・経済部長が先生役を務めた。様々な方式が考えられるが、その一例 だとして取り上げた。ボードを使った事例は次のようなものだ。1人につき月8万円を国が支給する。 たとえば、夫婦に子ども2人の4人家族の場合、年384万円の支給を受けることになる。

名村の解説では、「絵空事」ではなく、200年前から欧米を中心に議論されている。国内でも 先2月の衆院予算委で議題に上り、鳩山首相が「検討されるべきだ」と答弁した。この制度を導入 すれば、年金や生活保護、失業手当、扶養控除の一部などがなくなり事務手続きが不要となる。 その結果、行政のスリム化が可能になる。

財源については、京都府立大の小沢修司教授の案を紹介。1人月8万で1億2000万人なら、年115兆円が必要となる。所得税を45%にすれば、同額を確保できるという。モデルケースとして、年収700万円の3人家族(夫婦と18才の子ども1人)の場合を考えると、では手取りが609万円と なるところ、上記のようなベーシック・インカム制を導入すると、年657万の手取りとなり、増額になる。母子家庭(18才の子ども1人)で年収500万円のケースでも、年16万円増える計算になる。
(続く)

▽J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2010/03/25062997.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【京都】無条件で生活に必要な所得給付「ベーシック・インカム」普及研究団体設立 障害者や女性団体、労働組合から期待の声★3
1 :西独逸φ ★:2010/03/28(日) 12:01:00 ID:???0

生活に必要な所得をすべての人に無条件で給付する構想「ベーシック・インカム」の普及や研究に取り組む ベーシック・インカム日本ネットワーク(BIJN)の設立集会が27日、京都市上京区の同志社大であった。

同大や京都府立大など京都の研究者らが2007年から準備を進め、25日にBIJNを設立した。 ベーシック・インカム世界ネットワーク(BIEN)と連携して、情報発信と研究活動を進める。

集会には全国からベーシック・インカムに関心を持つ約400人が参加。BIJN代表に就任した小沢修司 京都府立大教授が「ベーシック・インカムをめぐる議論を喚起し、貧困の問題にかかわる人々の 交流の場をつくる」と述べ、英国から来日したガイ・スタンディングBIEN名誉共同議長は「さまざまな考えの人が 幅広く連帯し、この運動を進めている」と演説した。

リレートークでは障害者や女性団体、労働組合からベーシック・インカム実現に期待する声が上がっていた。

ソース
京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100327000146&genre=G1&area=K00

soho・フリーと独占記者クラブの闘い

  • 2011/01/07(金) 02:47:02

(再録)なぜ、あのサンプロが番組終了したのか?

検察批判、反米軍シフトで動いていただけに、例の911藤田議員への朝日新聞の奇妙な論説など、最近の朝日グループに大いに疑問だ。



しかし、政権側では同時に以下のような動きもある。

上杉はsoho・フリージャーナルの先陣をきっている。
ネットジャーナリストとブロガーの境界線議論もいずれ出てくるだろうが、世界30億人のネットジャーナルを無視してもう近代国家も運営はできないのだ。

くたばれ大企業の独占利権記者クラブ!



【政治】 鳩山首相が初のオープン会見 上杉氏「世界中のジャーナリストに代わって御礼申し上げたい。質問はありません」
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2010/03/26(金) 20:26:29 ID:???0

 26日の鳩山由紀夫首相の記者会見は、初めてフリーランスやインターネットメディアの 記者にも開放された。首相は「『私は開きました』と申し上げたい」と胸を張り、今後も 記者会見の開放を進めていく考えを表明した。

 だが、質疑自体は必ずしもかみ合わなかった。出席したフリーランス記者の上杉隆氏は 「世界中のジャーナリストに代わって御礼申し上げたい。質問はありません」と“珍質問”。
「個人の能力を超えたことを平野博文官房長官に要求するのは酷だ。官房長官のチェンジも 視野にないか。国民の切なる願いだ」(日本インターネット新聞の竹内尚文氏)という “激辛”質問も飛び出し、平野氏は苦笑いするしかなかった。

▽画像:多くのメディアが取材した鳩山由紀夫・首相の会見 
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100326/plc1003261836031-p1.jpg
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100326/plc1003261836031-n1.htm

核兵器消滅。平和的ニュートリノ砲

  • 2011/01/07(金) 02:43:22

退会処分前に書いていたが、ミクシイに強制消去で紛失 (再録)


●9条により、軍事核はもたないが、「非戦的」軍事抑制兵器開発はありなのだから、某理研トップが提唱しているマントルすら抜けて地球上どこにでも宇宙線をあてて設置核兵器を誘爆発させる「ニュートリノ掃射兵器」などは、かなり現実的な核抑止力になるだろう。

所有=自爆核汚染(笑)


・最近、報道が出ないけどLHCでブラックホール生成実験をしてるし、映画「天使と悪魔」じゃないけど、マイクロブラックホールを発生させて兵器とする構想は大昔からあるらしいし。
http://lhcatlasj.exblog.jp/i3/


・東京大学教授 早野龍五 CERN研究所における
反物質研究グループのリーダー
http://nucl.phys.s.u-tokyo.ac.jp/hayano/
「反物質一グラムが有するエネルギーは ... ヒロシマに投下されたものとほぼ等しい」
ただし、兵器使用が可能な量を準備できないらしい・・・


2010/02/25(木)
 素粒子ニュートリノの秘密に迫る「T2K(Tokai to Kamioka)実験」で、
大強度陽子加速器施設(J―PARC、茨城県東海村)から射出したニュートリノを、
295キロ・メートル離れた東大宇宙線研究所の観測施設
「スーパーカミオカンデ」(岐阜県飛騨市神岡町)で、観測することに初めて成功した。
「スーパーカミオカンデでJ-PARC加速器からのニュートリノの初検出に成功」
http://www.kek.jp/ja/news/press/2010/T2KfirstEvent.html



ーーーーーーーーーーー某氏のブログより

「物理学者たちは恐ろしい原爆を作り上げた、物理学者としてこれを消し去る責任がある」
こう語るのが理論物理学者・菅原寛孝氏です。

原子爆弾開発の過程で、科学者たちはある壁にぶつかりました。それが未熟爆発と呼ばれる、プルトニウムが十分に核分裂する前に小規模な爆発を起こしてしまう現象です。未熟爆発を克服して核分裂の連鎖による大爆発を可能にしたのが、爆縮レンズと呼ばれる仕組みでした。
菅原氏はこの未熟爆発に着目し、核兵器を意図的に未熟爆発させて消滅させようと考えたのです。でも、どうやって?
菅原氏の構想は、核兵器にニュートリノを発射するものです。
ニュートリノは太陽の核融合や宇宙線が大気と衝突した際に発生します。しかしニュートリノは地球をも貫通してしまう、観測の困難な素粒子です。小柴昌俊氏のノーベル賞受賞でご存知の方も多いでしょう。
このニュートリノを地球の裏側から核兵器に向けて発射し、核兵器に中性子を浴びせて未熟爆発を起こして破壊してしまおうというのです。

核兵器消滅装置に必要なニュートリノのエネルギーは1000テラev。これがどんなにとてつもない超強力エネルギーかと言いますと…
1000テラevのエネルギーを得るのに必要な粒子加速器は一周1000㎞。これを稼動する電力は5000万kw。日本の発電設備は1億9800万kwなので、瞬間的にではあっても、日本中の電力の4分の1を消費します。さらに1000㎞の巨大加速器の建設費には数兆円かかると見積もられます。
今よりも強力な超伝導磁石が使えるならば、粒子加速器の規模は60㎞、建設費は数千億円に抑えられると言いますが…
問題は規模やコストだけではありません。
中性子が、標的となった核兵器周辺にいる人間を殺傷する可能性。
未熟爆発とはいえども通常の核爆発の3%の破壊力があり、周辺への物理的損害や放射能汚染は避けられないでしょう。
そしてなにより、核兵器の所在位置の特定は難しく、標的に命中するのかという疑問。


03年5月15日付のPravda.ruの報道によれば、核弾頭はニュートリノ・ビーム(NB)で解消できる。ニュートリノの実地応用を開発したのは、日本のKEK研究所と米国ハワイ大学の物理学者らで、彼らの情報によれば、ニュートリノ砲は地球の反対側から地球を貫通して射撃できる。もうずっと前からNBを研究所から世界中の研究所へ発射する試みが行われていて、最初に実験をしたのは、日本のKEK研究所の研究者らだった。

2005年頃には「ミノス」実験で730キロ離れた地球の一地点から他の地点へNBが発射される。フェルミー研究所からミネソタにある地下研究所へ、ツェルン研究所からイタリアのグラン・サッソ研究所へ、NBが発射される。いずれも地球内部をビームが貫通する。

日本の学者らは、地球を貫通するビームのエネルギーが1000TeV(Tテラ=10の12乗。1000の数字の矛盾が指摘されている)なら、ハドロン・シャワーは目標に到達して、充填核爆弾に連鎖反応を起こす、と計算している。しかしこれはゆっくり起こる過程だから、核爆弾の爆発をもたらさないで、核燃料部分を漸次燃え尽きさせることになる。その結果、燃料の質量は核爆発に必要な臨界質量より少なくなる。学者らの言葉によれば、この過程は核物質の「蒸発」を想起させる。

 これによって、核弾頭も、老朽/廃棄核弾頭、退役原潜の核弾頭と核反応炉の核燃料、原発の核廃棄物その他も含めて、核物質一般を解消できることになる。

藤田議員WP社説事件にバターン死の行進生存者が応援

  • 2011/01/07(金) 02:37:53

さすが幅広く米国とつきあってる藤田氏。
・・・意外なところから支援者が登場


「ワシントン・ポスト紙」は、3月13日「編集者への手紙」で、3月8日の藤田幸久に関する社説に対する二人の投書を掲載しました。(仮訳)
http://www.election.ne.jp/10870/82281.html


「日本のステーツマンに関する、扇動的で、不公平な見方」(編集者による見出し)



1 藤田幸久参議院議員
私は、3月8日付の社説『日本における有毒な思想』の誤った立場の訂正を求めます。                                                      
まず初めに、私は、記述された参議院外交委員長ではなく、国際・地球温暖化問題に関する調査会という常任ではない調査会の、(長ではなく)6名の理事の1人です。 また民主党の国際局長は、貴記者が指摘したような、政策に責任を持つ職務でもありません。さらに、私は事前に合意していたインタビューのテーマである日本の移民政策について、私個人の立場で答えることに同意しており、記者もまた、それが党あるいは政府の立場ではなく私個人としての見解であることを了解していました。記者が、インタビュー後の雑談をこのような扇動的な形で掲載したことは、迷惑なことです。
何よりも、私の見解が、アメリカ合衆国への「深い不信感」を現し、わが党(民主党)と鳩山政権が「反米感情を反映している」という主張に対して強く抗議します。私は、米国の友人がたくさんおり、また何十年にもわたり二国間の掛け橋となるよう努めてきました。私は「陰謀」といったことを全く述べていないにも拘らず、「有毒な思想」、「陰謀論」、「知的ないんちき」、「狂った偏向的分子」、そして「向こう見ずで、事実を歪曲する」と描写して、私の信用を損ねたことに対し、謝罪を求めます。


ーーーーーーーーーーーーー
2 レスター・テニー(「バターン死の行進」生存者。バターン・コレヒドールのアメリカ守備隊元司令官)


私は、日本の藤田幸久氏に関するワシントン・ポストの社説を読んで驚きました。描かれた参議院議員の姿は私を悩ませました。しかし、それは話の全てではありません。


藤田氏は、この65年間も元捕虜を苦しめてきた問題を解決して欲しいという私の訴えを聴いて下さった数少ない日本人の一人です。2008年1月に私は彼に日本の「平和友好交流計画」のことを話しました。この計画で日本政府は、これまでに1400万ドルを費やして1200名の元捕虜やその家族を日本に招いて和解を促進しました。藤田氏は、日本がこの計画からアメリカ人元捕虜を除外してきたことを知って当惑しました。彼はこの不正を正すことを約束しました。


間もなく、藤田氏の粘り強く静かな努力を通して、日本政府は高齢となっている少人数のアメリカの元捕虜たちを日本に招くようです。この計画を拡大するいかなる試みも、彼の努力から来ることに疑いはありません。


ワシントン・ポストの編集委員は藤田氏の話の一部を述べたに過ぎません。藤田氏の優れた仕事を見過ごしたことは残念なことです。

「9・11 WTC 爆破疑惑」の記事を、ハフィントン・ポストが掲載後に削除 

  • 2011/01/07(金) 02:34:28

〔NEWS〕 ジェシー・ヴェントゥーラ氏の「9・11 WTC 爆破疑惑」の記事を、ハフィントン・ポストが掲載後に削除 

ヴェントゥーラ氏が、近著『アメリカの陰謀(American Conspiracies)』の発刊に合わせ、アメリカで人気のネット・ジャーナリズム、
「ハフィントン・ポスト(The Huffington Post)」(略称、「ハフポ」)に、「何人かの人々にとって、9・11に起きた出来事の探究は終わ
っていない(For Some, the Search for What Happened on 9/11 Isn't Over)」を載せた。
 それが、間もなく、「ハフポ」の編集方針に合わないとして、急遽、削除されたことが今、波紋を広げている。
  アメリカの主流メディアは、なぜか「9・11」疑惑に対して口を噤んでいる。そんな中で起きた、今回の「削除」劇……。自己検閲? 
「ハフポ」よ、お前もか?――というわけである。


・・・ちなみに、BBCでWTC7が爆破解体される前に崩壊したと中継してた



・政府情報機関の秘密工作について議会による監査を強化する法案にオバマ政権が拒否権行使の姿勢。
CIA秘密工作への監査は国家安全を脅かすとブッシュ政権とまるきり同じ説明。オバマはさらにFBIにより
捜査終結宣言された炭疽菌事件の再調査も拒否。
http://bit.ly/cEQ9QGgloomynews


オバマだめじゃん

コメント
イイネ!(0)
コメント


月光22010年03月25日 03:27

本国ではこういう新しいネタも投下されてるぞ。

'9/11 panel was warned not to probe too deeply'
http://www.presstv.ir/detail.aspx?id=121085§ionid=3510203

2002年11月に設立された9.11調査委員会が、当時拘束されたテロ容疑者への踏み込んだ質問を行わないようにブッシュ政権から
警告されていたことが、米国の市民団体(ACLU)に齎された元政府高官からの手紙によって明らかにされる。その警告書には当時
の司法長官ジョン・アシュクロフト、国防長官ドナルド・ラムズフェルド、CIA長官ジョージ・テネットらの署名が入れられているという。

月光22010年03月25日 03:36


249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/20(土) 08:36:57 ID:KURm/t4Q
どう見ても米軍によるテロ、
核兵器が使われたとした思えない。

▽公開された米中枢同時テロの空撮写真
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l3.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l4.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l5.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l6.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l7.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l8.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100211/amr1002111431003-l9.jpg

月光22010年03月25日 03:39
9・11はモサドの仕業:アメリカ元海兵隊員
ツインタワーに突っ込む航空機
◆3月20日

 9月11日同時多発テロがイスラエルのモサド(とアメリカCIAと)の工作である、と陸軍士官学校卒業生で、海兵隊に10年いたベテランが
指摘した。 すでにこのブログでは同じことを指摘してきたが、アメリカの真の愛国者の中から、真実を語る者が出てきた。この潮流は今後
ますます拡大していくことであろう。以前から指摘してきたことであるが、イスラエルが存続する可能性は、いますぐにでも、パレスチナ国家
創立を支援し、1967年の中東戦争以前の国境線にまで撤退し、アメリカやヨーロッパでの中央銀行に対する支配と影響力から手を引くこ
とである。
 それをしないで時の経過に任せれば、イスラエル自身の存続が危機に陥る事態が出来し、後戻りできない時点に至るであろう。
(ROCKWAY EXPRESS)

http://911falseflagarchive.blogspot.com/2010/03/dr-alan-sabrosky-former-director-of_19.html

月光22010年03月25日 03:43
>>283

そのアメリカ元海兵隊員の主張する「モサドのしわざ」であるとの報告は、
どんなトンデモ論者のおふざけとはちがって、とても説得力がある。
そのなかで興味深いのは、

「ペンシルバニアに墜落したハイジャック機は、第七ビルへ突入する計画だったと思われる」

という指摘であろう。だが、その計画は失敗に終わったため、ミサイルで撃墜された、
とすれば、なぜ93便だけがああいった形でペンシルバニアで撃ち落とされたのか合点がいく。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/21(日) 12:46:29 ID:jnkJnfhG
>>297
なるほどねWTC7の無理筋な崩壊は最初の計画の失敗によるものだった可能性ね。
俺はWTC7をどうして無理に崩壊させたのか?と常々疑問に思ってたが、もしくは
なんらかの見立ての失敗による物(例えばツインタワーの崩壊によりもっと激しい損傷
を期待していたことへの誤算など)と考えていたが、
その可能性のほうがしっくりくるね。



月光22010年03月25日 03:43


304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/21(日) 20:28:52 ID:OeBRYmV/
昔は散々ソ連を馬鹿にしてたアメリカが今はスターリン時代のソビエトみたいな国に
なってしまったな。都合の悪い情報は全て遮断、911テロ様様であの国の独裁者達は
いつでも好きな時に強権発動出来る法律を獲得した。アメリカ合衆国は365日24時間
いつでも戦時体制だ。だが商売するのは自由だ。金儲けだけはどうぞ自由にやって下さいだと。
笑わせるよな。


305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/21(日) 20:35:18 ID:/RAYdBNr
ソ連もナチスドイツもアメリカの資本が作った。
国際資本家がなぜ共産主義なのか?
それは共産主義は究極の独占市場だからだよ
アメリカもかなりの土地も国有化されて共産主義に近くなっているが、もっと共産主義なのがEU.
あれ、EUの議員て、それぞれ年間9分しか質疑応答が許されていない。
あらゆることがトップダウンでどんどん決まってゆく。

月光22010年03月25日 03:45


312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/21(日) 22:02:30 ID:/RAYdBNr
そのアメリカに貢ぐために作られた日本もなさけない。

でもとうとう東京新聞3月3日のコラムに堂々と載ったね。

斉藤学さんのコラム

*岸信介はCIAのエージェントだった
*戦後の日本は岸らCIAのエージェントによって「米国に貢献する社会」として
作られ今日まできている。
*現政権は「米国に貢献する社会」と「戦後天皇制・官僚制」を根本から見直そうとしたために攻撃されている

こんなことが、準大手の新聞に載るんだから、時代もかわってきてる。

9/11「陰謀論者」と民主・藤田議員を攻撃 ワシントン・ポストの奇怪な社説

  • 2011/01/07(金) 02:30:14

http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201003100201363
●9/11「陰謀論者」と民主・藤田議員を攻撃 ワシントン・ポストの奇怪な社説 

 8日付の米紙ワシントン・ポストは、民主党の藤田幸久議員(党国際局長)を米同時テロの陰謀説を示唆する発言をした「奇怪」な人物として酷評する記事を掲載した。記事は「ユキヒサ・フジタは日本の与党・民主党内で影響力を持つ人物である」と名指しで始まり、同氏のような「事実をねじ曲げるような人物」を民主党が容認するようでは、日米関係にも悪影響をもたらすと「警告」している。日本の一議員を名指しで同紙がここまで批判するのは異例中の異例。内容も同紙の社説にしては一定のバランスを図ろうとする様子もなく、友好国の議員への一方的な批判に終始した「奇怪」な内容だ。藤田議員は猛反発しており、事実関係の訂正や同紙に反論文の掲載を求めることも検討している。(ベリタ通信)

 同紙は藤田氏が、同時テロ実行犯の何人かがまだ生きているとアフリカなどで本人が名乗り出ている(英BBC放送が既報)、事件を事前に察知した何者かが株式市場で利益を上げた(複数の米紙、日本のメディアも既報)などと指摘したことを紹介。「民主党や鳩山政権に一貫する反米姿勢」を反映しているとこきおろした。
 記事が出たタイミングは奇しくも与党3党の検討委が普天間の移設候補地を提案する会合が開かれた日だった。

藤田議員が指摘した疑惑は、一部の米主要メディア、日本のメディア(最近では「週刊朝日」など)でも報じられている内容であり、この問題を追及している人々の間では、特段、目新しいものではそもそもない。

 藤田議員によると、社説には署名はないが、記事を執筆したとみられるのは、リー・ホックスタッダー同社編集委員。同編集委員は3月3日、日本のフォーリン・プレスセンターの仲介で「在日外国人問題、日本の移民政策について取材したい」と申し入れて、東京で約1時間、議員にこの問題を取材した。
 一通り取材が終わった後、藤田議員が取材後の懇談と理解していた会話の中で、米同時多発テロについてホックスタッダー編集委員は議員に雑談風に見解を尋ねた。記事の内容は、その時の会話を元にしているという。

 藤田議員は「記事は私が参議院の外交防衛委員会委員長であるかのような明らかに間違った記述(実際には「国際・地球温暖化問題に関する調査会筆頭理事」)があるほか、私がいわゆる『陰謀論』は支持していないと強調したのに、陰謀論者であるかのように書かれた」と憤慨している。

 藤田議員は2008年1月、米同時テロの犠牲者には24人の日本人がいるゆえ、犠牲者への補償などの問題に日本政府がどのように対応したかについて国会質問した。
 日本も犠牲者がいる当事国の一つである以上「9/11をめぐってさまざまな疑惑が指摘されているのであれば検証、再調査が必要」と主張しているが、非科学的な根拠から事件を「でっち上げ」と断定する「陰謀論」とは一線を引いている。

 鳩山首相は9日夕、「個人の見解であり、党の見解でも政府の見解でもない」と一蹴したが、ワシントン・ポストを引用して報道した日本の大手紙は「鳩山政権にとって対米関係上の打撃になるのは必至だ」(毎日新聞)などと報じている。



月光22010年03月25日 03:31
230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/19(金) 09:52:59 ID:U7pi+sCJ
>>209

くだらないサイトだな。
のっけから陰謀論がどうのと決め付けてる時点ですでに公平な立場に立っていない、
さらに、

>これまでに高層建築物が火災のみで崩壊したことはなかったが、
>47階建てのWTC7ではそうした崩壊が実際に起こったとNISTの研究者は考えており、
>これを「火災による進行性崩壊」と呼んでいる。

と火災のみでWTC7が崩壊したと言ってる時点でそうとうトンデモだということがわかる


231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/19(金) 10:05:12 ID:U7pi+sCJ
追加
>防衛大学耐衝撃工学研究室の研究
>実際のWTC7では約10 Gもの加速度が10秒間続いていたことになる。
>阪神大震災で記録された最大加速度は1 Gにも満たなかった。
>つまり、この大きな縦振動によりWTC7の一階部分が崩壊したことが十分に考えられる結果となった。

こんなトンデモ理論も乗せてるし笑える
ツインタワーの崩壊で巨大地震が発生? 
そんな事象が起きたなんて報告が一つも無いのによくこんなキチガイじみた事言いえるな。
しかも崩壊直後(つまり巨大地震があったとされる)ではなく、その数時間も後に垂直落下していること、
さらに巨大地震が起きたとするなら、WTC1と2で二回も起きたことになるが、WTC2の崩壊でWTC1は
崩壊にいたっていない。


232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/19(金) 10:09:12 ID:U7pi+sCJ
しかもNIST Structure Magazine 防衛大学耐衝撃工学研究室(笑)
はそれぞれ崩壊理由が別で統一できていないのなw

キチガイ論文をいくつ寄せ集めても、まともな証拠にはならんよ


233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/19(金) 12:51:09 ID:N4rqB1xH
要するに何一つ解明も証明もされていないんだから、
色々な仮説が立つのはごく当然のことだ。

犬がCG説を否定したなくなる気持ちはよ~くわかる、
なぜならこれが真実だとしたらビルは爆破による解体が確定するからである。

そもそも何年も前から練られていた計画なんだから、
あらかじめ激突の映像を用意しておくなんてことは朝飯前なわけ。

いずれにせよ、内部犯行には変わらないわけだがな。


234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/19(金) 12:51:52 ID:Md+PD5Ya
ABCによると、「アルカイダは大混乱してる」とさ(爆)
そしてビンラディンの映像はまた使い回し(爆)

月光22010年03月25日 03:34


247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/20(土) 08:14:05 ID:9KRq2pDj
9.11テロ疑惑・国会追求
藤田幸久 vs 福田康夫 2008年01月10日
1/8 http://www.youtube.com/watch?v=wf5ys3C-bck
2/8 http://www.youtube.com/watch?v=tD1OG9eDSEg
3/8 http://www.youtube.com/watch?v=_DYAl3iXCtE
4/8 http://www.youtube.com/watch?v=C5JP8CLN_H0
藤田幸久 vs 高村正彦 2008年04月24日
5/8 http://www.youtube.com/watch?v=nLSJppGTQwo
6/8 http://www.youtube.com/watch?v=xaE80VLghB0
7/8 http://www.youtube.com/watch?v=hq1UcAVUHm8
8/8 http://www.youtube.com/watch?v=XHvpGhxEtlk



月光22010年03月25日 08:43
【記事】民主・藤田国際局長米紙に反論 「同時テロ陰謀論言っていない」
http://www.j-cast.com/2010/03/09061942.html

ワシントンポスト(3月8日付)の批判的な社説に対しての私のコメント
http://www.election.ne.jp/10870/82214.html


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/09(火) 23:06:57 ID:AxGGQ/Rm
2009年12月08日、参議院議員会館で米建築家リチャード・ゲイジ氏によるレクチャーが行われた。
ゲイジは「911の真実を求める建築家とエンジニアたち」の主宰者でもある。
ゲイジはWTCビルが爆薬によって爆破解体された事実を科学的な根拠と証拠を提示して告発した。
最初は半信半疑だった参加者も、ゲイジのレクチャー後には理解、納得し、そして賛同した。
現在、世界中の建築家とエンジニアたち1100人(!)がゲイジの「911の再調査」に賛同し署名している。
以下のレクチャー(通訳あり)を見てから、各自で判断されたらいい。

911テロ「WTCビル崩壊の再調査を要求する」1/7
http://www.youtube.com/watch?v=yw5zfVC0eSc
(これ以降、7/7まであり)

リチャード・ゲイジ氏へのインタビュー記事はこちらで読める
「WTCビルは爆破解体された」(週刊朝日)
http://gallery.harmonicslife.net/main.php?g2_itemId=8381



"M9.7"2010年03月25日 21:41
またまた どうもw ^^

月光2さん、いっそのこと
このタイミングで、あの本の英語版(or英語WEB書籍 DL販売/カード決済)作って
世界相手に商売しちゃえばいいじゃないですか!w

せっかく連中が こんな世界プロモーション打ってくれたんだから。。^^

それに、本の内容が正しく世界に伝わる事により
藤田議員の主張(911事件解明への正当性etc.. )がダイレクトに理解され、
藤田議員の名誉回復も含め 効果倍増ですよ。)))

英語版WEB書籍ができれば、あとは放っといても
ALEX JONESが宣伝してくれますよwww (爆
月光22010年03月25日 21:49
う~ん、たしかにそれはありですね。
英語版WEB書籍ならば、アマゾンのキンデルなどのユーザーも拡大中だし、費用は翻訳程度で済むかもしれないし・・・
海のピラミッド▲熊本2010年03月26日 02:22
いいですな英訳の電子出版

昨日、映画「ハートロッカー」見てきましたが、ひどい有様ですね。
同じ地球上にある地獄。
もうすぐアメリカ負けるんじゃないですか
で、その切っ掛けが大量破壊兵器疑惑。
それが嘘っぱちだと暴く映画が来月公開の「グリーンゾーン」

その後に強欲な資本主義をこき下ろすと思われる「ウォール街2」

今年始めの「キャピタリズム」から始まって、そう言えば、去年の正月はゲバラ2部作、今年の大河は竜馬伝。

その流れの中で、忘れ去られようとしてた、藤田議員の911疑惑の蒸し返し。

単なる偶然の積み重ねなのかもしれないし、うがった見方なんだろうけど、
誰かがシナリオ書いて誘導してるようにも見えなくはない。

全ては偶然ではなく必然であると信ずる私からすると何やらうかがい知れないものが動いているような。
月光22010年03月27日 01:35
あまり突っ込むつもりはありませんが、藤田さんは反ナチ・キリスト教会国際運動の組織出身のようですね。

鳩山さんは、祖父がメーソン東京ロッジの創設者ご本人ですw

寺島さんは、三井物産で、グループ全般の指南役です。

フルフォードさんもやけに北京よりというか、ロスびいきというか・・・・しかも、ヘルプ役に、自称明治天皇の孫で、父上が有名な上海機関の皇室系スパイだった中丸薫婆さんが控えてますしねw


まあ、西欧風にいえば、表面的にはリベラル系のエリートです。
これが何を意味しているのか?

ぼくは、本件については、けっこう俯瞰してみてるつもりです。
ご指摘のように、世界的に「大きな絵」を誰かが描いていることだけは、間違いないでしょう。

森田実の「ポスト紙藤田911本事件」論評

  • 2011/01/07(金) 02:23:30

『9.11テロ疑惑国会追及──オバマ米国は変われるか』
http://www.nj-tokyo.com/nj06links/911coverimage01.html

 先日、民主党国際局長である藤田幸久参院議員の911事件の疑惑に関する発言が、
マスコミを賑わせた。「911事件が米政府の陰謀であると示唆した」などと、米ワシ
ントン・ポスト誌の社説で取り上げられた事件だ。日本でも盛んに報道されたもの
の、その後藤田議員の反論が同誌に掲載され、同誌が沈黙する形で事件は幕を降ろした。
http://www.election.ne.jp/10870/82214.html
http://www.election.ne.jp/10870/82281.html

 大問題になるか、議員辞職かと騒がれたものの、このような結末を迎えるに至った
最大の理由は、そもそもの藤田議員の主張が真っ当であるからに他ならない。


「9.11テロ事件に関する疑惑の解明は、「現代」を理解する上で最も重要なことで
ある。藤田議員は、ブッシュ政権の時代にこの疑惑追及に取り組んだ。勇気ある行
動である。藤田幸久参議院議員は筋金入りの平和主義者である。日本にとって必要
で大切な政治家である。本書は「現代」の解明を求めるすべての人の必読文献である」
                       ──────────森田実
2010年03月25日再録

イラン大統領「9.11テロは大きな嘘」

  • 2011/01/07(金) 02:19:06

(再録)
藤田議員911疑惑ワシントンポスト論争は、世界に拡散してるなぁ・・・

予想どうり、世界デビュー!
しかし、うちの911書籍のほうは相変わらず売れないなぁww


Ahmadinejad: 9/11 a big lie, pretext to occupy Afghanistan
http://www.presstv.ir/detail.aspx?id=120195§ionid=351020101

アフマディネジャド大統領は土曜日の演説で、「9.11事件は前もって(米政府によって)計画されていた高度な諜報作戦であり、イラクや
アフガニスタンを侵略する口実を作るための“大きな嘘”である。」と語った。

イラン大統領「9.11テロは大きな嘘」
2010/03/07 Sunday 15:15:34 IRST

イランのアフマディネジャード大統領が、「9.11事件は、テロとの戦いを名目に、アフガニスタンに侵攻するための口実、そして大きな嘘
だった」と語っています。アフマディネジャード大統領は、6日土曜、イラン情報省の大臣や関係者と会談し、アメリカ同時多発テロ事件、
世界貿易センタービルの崩壊は、情報機関による入り組んだシナリオ、措置だったとしました。さらに、真の人間性の破壊、強奪、理不
尽な要求は、資本主義思想によって生まれたものだとし、「NATO北大西洋条約機構軍の地域への侵攻は、単に、資本主義思想や自
由民主主義体制を救うためだけのものだ」と語りました。また、「イスラム革命の誕生により、物質的な思想が疑問視され、マルクス主義
は消滅した」とし、「今日、資本主義体制も終わりを告げようとしている」と語りました。アフマディネジャード大統領はさらに、イラン東部
のテログループの指導者アブドルマーレク・リーギーの逮捕について触れ、「このテロリストの逮捕は、アメリカ、イギリス、シオニスト
政権イスラエルの情報機関の卑劣さを示す証拠だ」と述べています。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&task=view&id=11257

朝日新聞からみた911陰謀論

  • 2011/01/07(金) 02:13:17

2010年03月25日再録 
首相、移設「県外あきらめず」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1151868&media_id=2

ワシントンポスト社説の藤田911陰謀論事件で、はしごをはずしたままの鳩山もひどいが、週刊朝日では、追及報道をしていたはずの朝日新聞が寝返りともいえる論説を出したらしい。(まだ読んでない)


日本のマスコミは、みんな馬鹿か?
「陰謀論」という枠の中にいれるいことで、世界史がナチス時代のように印象操作されている、それはすべてマスコミの作業でもある。

恥を知れ!


朝日新聞<窓 論説委員から>2010.3.23
「陰謀論」
「陰謀論」は魅力的だ。
9・11米国同時多発テロのような歴史的大事件の背景や原因はたいてい気が遠くなるほど複雑だ。
何より、次に何が起きるか予測しがたいことが不安をかき立てる。その点、陰謀論はわかりやすい
筋書きを提供してくれる。次の展開も読めそうな気にさせてくれる。
また、超大国の米国が嫌いな人にとって「米国が被害者」の事件は、自分の世界観と合いにくい。
そこへ「実は米軍や軍需産業が仕組んだ陰謀」などという話が来れば飛びつきたくもなるのだろう。
実際、9・11から半年後、米国への対抗意識が強いフランスで、陰謀論を唱えた本がヒットした。
その後の陰謀論の「論拠」の多くはすでにそこに書かれている。筆者はニュースサイトを運営する
ジャーナリスト。会ってみたら、現場には行っていないという。当時、テロ組織アルカイダのビン
ラディン容疑者自身が犯行を認めるような声明も出していたが「彼も米国の手先なんだ」。
見過ごせないと、雑誌記者らがあらためて現場取材をし、批判本を出版した。ただ、パリ大学の
社会学者は「読者はスパイ小説として消費しただけ。本気で信じていないよ」とさめた見方だった。
最近、米有力紙が社説で、日本の民主党参院議員に、9・11陰謀説の信奉者だとかみついた。
「消費」されたはずの陰謀論がまたぞろ話題になる。ひょっとして、日米関係で何かをたくらむ、
だれかの陰謀では……。
<大野博人>
ーーーーーーーーーーーー


●『911事件検証@京都大学!』  ついに京大と立命館教授が動きます!4月18日(日) 公開討?会 ・きくちゆみ、西牟田祐二(京都大学教授) 、藤岡 惇 (?命館大教授) http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/393.html

ワシントンポストの911疑惑の藤田議員インタビューが話題に。GJ!
「9.11テロ疑惑国会追及」読めばわかる!鳩山総理も激賞。
http://www.amazon.co.jp/dp/4906496431


●911のWTC崩壊から発生した粉塵を科学者グループが分析したところ、米軍 でしか作れない内部爆破説の「ナノ・テルミット」が含まれていることが判明。
http://bit.ly/cgZ8tS

ワシントン・ポスト紙、民主・藤田議員911批判関連スレ

  • 2011/01/07(金) 02:02:52

続きを読む

吉備造山古墳は大王墓(応神天皇)だった?

  • 2011/01/07(金) 01:58:59

続きを読む

先祖を戦国のゴルゴ13に狙撃される

  • 2011/01/07(金) 01:53:58

●俺の先祖一族は備中松山城領主と古来からの豪族。
備前で新興してきた後の五大老の父親の宇喜多直家に2万人規模の戦いをやって負けた側。

備前備中を決する合戦だったが、直前にあの野郎は、四国からゴルゴを呼び寄せて 日本初の狙撃による城主の顔面爆殺の暗殺テロをやってるんだよね。

おかげで、家中は混乱し、その後、秀吉の連携工作を受けて毛利にまで攻められて 落城。おれの直系先祖は、切腹した若き後継城主の叔父だったんで、児島に流されて 徳川の世になり累系一族が池田藩あずかりで、なんとか、今に至るが、ちょっと間違えると、 俺がこの世にいなかったことになるんだよ。

宇喜多のひとは、反省しといてくれよ。
戦国のゴルゴ13のことも許すからさ。


しかし、911テロ偽装じゃないが、今も昔も物騒でいかんなぁ(笑)


月光22010年03月19日 02:25
直家は相当の悪人だな

25 :名無しさん@十周年:2010/03/18(木) 08:43:08 ID:vy+J4jrX0
宇喜多直家(宇喜多秀家の親父)
・祖父は謀殺され父も若くして死去、仇を油断させるためにうつけを演じ周囲にドン引きされる
・母を通じて浦上宗景に使えて城主にまで出世するも土地が貧しく収入として盗賊家業に精を出す
・主君から仇の抹殺権を得るために長年掛けて親しくなった舅の中山信正を酒宴の場で暗殺、城を乗っ取る
・主君から中山の謀反と聞き駆けつけた祖父の仇である島村盛実を油断させて暗殺
・直家の妻は父である中山信正を殺されて自決(尼になったとも)
・男色の気のあった禾最所元常に美少年の刺客を送り込んで暗殺
・美作を支配していた後藤美作守、谷川久隆を暗殺
・直家の2番目の妻は父である後藤美作守を殺されて自決
・隣国の大名である三村家親が大軍で攻めてくるも狙撃という日本初の手段で暗殺
・家親の弔い合戦で攻めてきた元親が大軍で攻めてくるも敵の一部を寝返らせ快勝(明善寺合戦)
・明善寺合戦で日和った松田氏の重臣である宇垣兄弟を鹿と間違えたと称して暗殺、後に松田氏を攻め滅ぼす
・松田氏に嫁いでいた直家の娘は自決
・金光宗高を他家に内通していると言いがかりを付けて切腹させる
・主君の嫡男である浦上宗次を暗殺
・浦上宗次に嫁いでいた直家の娘は自決
・主君を追放後、擁立していた若年の浦上久松丸を母親ごと暗殺、下克上を達成して戦国大名に
・織田に肩入れしていたとして後藤勝基を攻め滅ぼす
・後藤勝基に嫁いでいた直家の娘は自決
・松田氏を滅ぼす為に篭絡していた伊賀久隆を暗殺
・伊賀久隆に嫁いでいた直家の娘は自決
・毛利側に付いていた直家はある日戦に勝った毛利家の重臣二人を帰り道で酒宴に誘う
 重臣二人はこの申し出を無視。直後に直家は織田に寝返り。
 もしかしたら重臣二人の首を狙っていたのかもしれない
・死ぬ直前、直家は家臣に殉死してくれるかと尋ねたが
 人を殺した私達が死後に付いて行っても地獄の道案内しか出来ないので坊主を殺してそちらに送ります
 と暗に地獄行きを皮肉られる



月光22010年03月19日 02:40


112 :名無しさん@十周年:2010/03/18(木) 09:40:26 ID:sK7zf3zJO
知り合いのカナダ人を関ヶ原に案内したら、
『KO~BA~YA~KA~WA~!』
と激しく怒り、それ以来たまに小早川を思い出しては”思い出し怒り”をすると奥さんが言ってたw


これは同意www

泳 げ よ 宇 喜 多 秀 家 
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/sengoku/1154698004/l50
「宇喜多備前中納言八郎秀家、豊臣家の御危機を聞き、八丈島より  泳  い  で  参  っ  た  !!!」


これは笑える

NHKには米軍やCIAスタッフが常駐?

  • 2011/01/07(金) 01:47:07

911テロ報道もそうだが、基本は変わっていない
これは身をもって知ったので、事実です。
命がいくつもあっても無理なので、マスコミ側も沈黙してしまうのだ。
(ただ、冷静に彼らも流れを観察し、内部闘争をしている奴もいる)


ベンジャミンからきいたが、NHKには米軍やCIAスタッフが常駐しているらしい。
例の解説委員のなぞの局内死亡事件に続き、最近も幹部解説委員が局内で自殺をした。

職員によれば、そういう犠牲者の葬儀には誰も参列しないらしい。
(厳しい世の中だね)


(5年前のコピペ)  播州赤穂47士 ◆1GFDZ1iNhA : 皇紀2665/04/02(土) 02:25:33 ID:

・昭和20年3月、東京大空襲、「 この戦争は100%負ける。」と誰でも思った。
 だけど、誰一人として声に出して言わなかった。
 大本営は大空襲の被害状況に沈黙し、当時のマスコミ(新聞・ラヂヲ)は焼け野原の大惨事を国民に知らせなかった。 

・昭和20年8月、広島長崎、「 この戦争で日本は滅ぶ。」と誰でも確信した。
 だけど、誰一人として声に出して言わなかった。
 大本営は新型爆弾投下と発表し、当時のマスコミ(新聞・ラヂヲ)は国民にそのまま垂れ流すだけだった。

・それでも帝国陸軍は、一億玉砕させても国家・国体護持のため、本土決戦を主張した。
 その大本営発表を、当時のマスコミ(新聞・ラヂヲ)は国民に そのまま伝えるだけだった。
 

当時のマスコミ(新聞・ラヂヲ) が、何故、真実を正しく報道しなかったのか?
言い訳じみた理由なんか、戦争が終わってマスコミの身の安全が保障されてから、
我々国民は、何度も 何度も 何度も 聞かされた。
   
   -------------------------------------------------------------
   『特高が怖かったから、本当の真実を報道できなかった。』
 
    じゃあ、アンタは何故、新聞社・ラヂヲ局を辞めなかった? 
    アンタが辞めていれば、少なくともアンタは国民にウソを伝えることはなかった。
    マスコミ全員が辞めていれば、マスコミはウソを国民に垂れ流すことはなかった。
--------------------------------------------------------------     

近い将来、今から何年か後のお話。
「平成17年の ある法案を、テレビ・マスコミは国民に、何故、真実を正しく報道しなかったのか?」
絶望的に陥った1億2000万の島国住民は、新しい支配者に気配りしながら、コソコソ コソコソと、
"彼ら"に脅えるように、悔しさをにじませながら、ささやき合っているでしょう。

自宅デビューアイドル時代到来

  • 2011/01/07(金) 01:34:34

続きを読む

1万円即払いバイト募集で天安門に10万人集結=未払いで騒乱に(笑)

  • 2011/01/07(金) 01:29:19

<中国気になる話>女子大生の「彼氏募集」告知で、男数千人が指定の時間・場所に結集!―四川省成都市
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1145507&media_id=31


あると思います!

「急募 革命映画のエキストラ!天安門広場に集合!
みんな黒、赤の服を着て、手に竹の棒と盾、毛沢東同志の肖像画を持参。即日1万円払い!」


不平貧者市民10万人集結させて、そのまま全土に用意していた革命政府樹立宣言動画を流して、実況。地方都市でも同様の募集を100箇所で行い、解放軍が軍区をこえて移動できないようにして、そのまま、各軍区の実力者将軍クラス連携によるアンチ北京中央政府樹立の政変に。

img67f9ec9czik5zj.jpg



革命バイト代金の支払いは、ちゃんと新政府が行いま~す

天安門事件以降、自由中国の大統領候補ウーアルカイシら亡命学生を支援してきた20年間の米国、フランス工作がやっと花開きますね(笑)


上海派軍区が投資する工作費用はほぼなし。
最終的には、東京が二重計画の青写真をひいており、強欲な米仏ユダヤを抑制するために、親日派の「自由中国都市国家100箇所のコミューン」を資金面で支援し、権益の10%はいただきます。

すでに中華圏に吸引されている日本にとっては、同時に米軍ー旧連合軍(国連サンフランシスコ条約体制)からの離脱、日本の軍事独立も果たせて、両国民にはお互いいいことずくめ。もちろん、核もいただきますし、その勢いで、ドル米国債の担保にハワイとカリフォルニアは独立させますんで、そこんとこ、四露死苦~

2010年03月18日再録

米国が中国にハワイを割譲する日

  • 2011/01/07(金) 01:20:27

「ロシア軍侵攻」疑似ニュースでパニックに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1141284&media_id=88
2010年03月15日再録

という話は、以前からドルを支える「債権者北京側から米不動産を担保にする密約説」が出ているので、日本は何をしてるのか、ハワイを先に押えないのか?

と心配していたら(笑)、
以前ロシア学者が「2010年アメリカは6カ国に内部分裂か 」- ウォールストリート・ジャーナルを出してきて、騒然となっていたことが判明。


かってソ連も崩壊したし、意外と日本が米軍駐留を拒否し突き放し、ドル体制崩壊のサインが出れば、あっという間にそうなるかもね。
もう、ワシントンポストの「藤田911疑惑発言」で、さんざん助けてやってる日本に喧嘩売ってるんだから、糞米国潰して、分割していいんじゃねw


空気としては冷戦崩壊の1989年ごろに最近近いのだが。


ーーーーーーーーーー
7名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 00:27:46 ID:9obPLCc6
「アメリカは2010年崩壊する」ロシア人教授が予言:Russian Igor Panarin Says, US Will Collapse Next Year
ロシア外務省外交アカデミー国際関係学部学部長のイゴール・パナリン教授が3日火曜、キャンパスの外交官の卵たちを前に、
「アメリカの崩壊はおそらく2010年までに起こる」と語った
[要旨]
1. バラク・オバマ大統領は年内に戒厳令を発動する。
2. アメリカは2011年までに6つに分裂。
3. そのどさくさに紛れてアラスカはロシア領になる。
4. 米崩壊後はロシアと中国が世界のリーダーになる。
会場からは講師の一人が、「ロシアも今は10年来最悪の経済危機と民主主義崩壊の最中で、ロシアの終焉を予測する学者もいます。そちらの予言をもっと詳しく」と注文をつけたが、
そちらは自信たっぷりに「ロシアの崩壊は起こらん」と言い切った。
ーーーーーーーーーーーーーー

さて 本日のWall Street Journalに面白い記事が掲載されていました。
1976年以降に元KGBのアナリストとして活躍したロシアのIGOR PANARIN
教授(50歳)によれば 「米国が2010年6~7月頃に6つに分裂するであろ
う。」と分析されているとの事です。 以下要訳の続きです:
金融破綻の混乱は大量の移民を抱えている問題と相俟って来年秋頃には
モラルの崩壊から内戦様相の兆候も出始めドルの崩壊を来たす。
2010年6月末から7月初め頃にはアラスカ州がロシアに管理換えとなり米国
本土は6分割されるであろう。
45-55%の確率で米国のこのような破綻シナリオが実現する。
そして同教授の予測する米国6分割と言うのは下図の通りです。
(WSJ紙から引用):
ーーーーーーーーーーーー

●ダメリカ連邦分割図
http://blogs.yahoo.co.jp/maxmonja/28695344.html

1.カルフォルニア共和国
中国の一部、乃至は中国の影響下におかれる。

2.北中部アメリカ共和国
カナダに属するか、カナダの影響下におかれる。

3.大西洋アメリカ共和国
EUに属するかも。

4.テキサス共和国
メキシコの一部かメキシコの影響下におかれる。

番外編は、

アラスカは、ロシアへ。

ハワイは日本か中国へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


4名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 00:20:35 ID:iBpCE2Pq
「SAPIO」で国際政治学者の浜田和幸氏が「乱発しまくった米国債の担保にオバマが中国にハワイを割譲する日」って論文書いてて、 その論文中に中国はアメリカ国債購入の際にアメリカの不動産を担保にする密約を結んでおり、
アメリカがデフォルトしたらアメリカの領土が貰えるみたいな事書いてた。緊急事態の際は個人の不動産や州政府の不動産や企業の土地などが連邦政府の管理下に置ける法を32の州が採択しており、
この法を拡大解釈すると、デフォルトして経済が破綻の緊急事態になったら、 その法を採択してる全てのアメリカ領が連邦政府の管理下になり、割譲する事が出来て、中国は安全保障上、ハワイ州とカリフォルニア州を欲しがってるんだって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 00:22:51 ID:iBpCE2Pq
揺らぐアメリカの連邦制(1)~カルフォルニア州破綻宣言!!~
揺らぐアメリカの連邦制(2)全米50州のうち、46州が財政破綻に直面
揺らぐアメリカの連邦制(3) アメリカ分裂もあり得るか?

アメリカの借金時計(1京1000兆円の根拠)
投資家ファーバー氏:増刷で「ドルは無価値に」、米経済は破たんへ

アメリカ連邦政府の借金は5500兆円!

【金融】米政府の金融支援策の総額は7兆5000億ドルで米国史上最大の支出:第二次世界大戦に費やされた全費用を上回る [08/11/27]

その後
【金融政策/米国】米政府の金融支援総額は12.8兆ドル(約1256 兆円)-昨年の国内総生産に接近

米著名投資家ソロス氏、世界金融システム崩壊、解決法なし

緊急リポートアメリカ 分裂と内戦の可能性

オバマ政権早くも危険信号かロシアが描く「アメリカ分裂」のシナリオ

アメリカ分裂!? ウォール・ストリート・ジャーナルの面白い記事

【海外】米国で州の独立を求める声高まる…米政府による州政治への干渉嫌い[09/10/13]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



"M9.7"2010年03月16日 03:41
オバマは、今年の1/11に、アメリカ10分割への布石ともいえる
【州知事評議会】創設に関する大統領令(EXECUTIVE ORDER-13528)に
サインしてますね。
http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=151

N.W.O.の観点からいくと、 外国勢による分割ではなく
NAU(北米連合)→AU(米連合)の流れなんですけどね。。
(外国勢に分割させても"世界政府による統治"への布石にならない)

あと、実はアメリカ(ノースダコタ付近のBAKKEN)には 超巨大な油田(一説に サウジの8倍、イラクの18倍?!!/数字に差はあっても超巨大)があります。
http://www.metacafe.com/watch/1531349/bakken_home_of_the_next_big_oil_boom_cbn_com/
http://en.wikipedia.org/wiki/Bakken_Formation
http://tonto.eia.doe.gov/oog/info/twip/twiparch/090304/twipprint.html
(ですから、本当は 米のデフォルトは偽装で、周到な計画倒産&リスタートとわかります & 日本は 石油を米国債の担保にとる交渉をすべき!!)

■ ゆうちょ銀、米国債3000億円購入 民営化後で初
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=ASFS1202U%2014032010
(↑既にやってました -無担保で- アホです売国行為は国家反逆罪です)

どちらにせよ、"米再分割"は必至のようで...

再分割時の混乱(内戦)鎮圧には "外人部隊"の注入がいわれてきましたが、
ちなみに、1/11の大統領令の後、オバマは NATOに 部隊要請をかけ、
ドイツのメルケルがそれに応えた という情報も流れています。(2/24付)

(引用)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドイツのアンゲラ・メルケル首相が、ドイツ連邦国防省にアメリカ合衆国の中核地帯に『即時』移動するため、NATO命令の名の下に18,000人以上のドイツ連邦国防軍部隊を置くよう命令したと報告・・・

このレポートによると、メルケルはオバマの米北方面軍司令官によって、4月末に米国で銀行倒産が起こると予想される(起こるようにセットアップされる)間に、米国内で予測される内戦を勃発させないよう発令する北部命令に十分な力が備わっていないかもしれないという話をされた後に、この為ドイツ軍隊はここ二週間を過ぎた所でオバマからの緊急の嘆願を受けました。

更にこのレポートでは、米国民に対してドイツ連邦国防軍部隊がNATOによって雇われる一方、予めメルケルがアメリカ合衆国へ4月初旬に視察訪問し『自身で確かめる』よう予定・・・

オバマに、ドイツ兵士がいかなる戦闘活動(後方支援と災害救助の任務だけ)において従事する事のないよう『強調しました』。

ロシア軍事アナリストは、このレポートで20,000人以上のNATO陸軍軍隊があらゆるヨーロッパの国々から、インディアナ州州兵の『Muscatatuck Urban Training Center(MUTC)』と呼ばれるアメリカの巨大軍事施設に7週間、過去既にアメリカ合衆国に『潜入していた』とさらに述べています。
http://www.mutc.in.ng.mil/

http://www.whatdoesitmean.com/index1342.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一説に、whatdoesitmean.comは CIAの諜報サイトだとの指摘もあるようですし、我々としては 事の成り行きを見守るしかないんですけどね

>米国内で予測される内戦を勃発させないよう発令する北部命令に十分な力が備わっていないかもしれないという話をされた後に、この為ドイツ軍隊はここ二週間を過ぎた所でオバマからの緊急の嘆願を受けました。


これは、米軍が分裂状態で統制ができないので、NATO軍=独軍にオバマ派の抑止力として極秘派遣してくれと要請したということ?


革命、内戦直前に、たいてい外国軍が干渉してくる事実は歴史の教訓だから、面白いストーリーだと思うけど・・・・。


フランス革命直前に、国王ルイ16世がプロシア外人部隊にパリを包囲させたことがきっかけで、市民が緊張し、武器の火薬を先に差し押さえるためにバスチーユ牢獄急襲事件がおこり、結果としてあっというまに予期せぬ革命が勃発した。確か、即日、パリ市民は市長と防衛隊フランス軍将軍の首を切り落とし、凱旋行進をしてフランス革命が開始されたはず・・・。

その段階では、のちに革命の主役になっていくロベスピエールもナポレオンもまだ蚊帳の外・・・。

レーニン、トロツキーひきいるロシア11月革命も、直前までケレンスキー2月革命委員会臨時政府に弾圧されて、地下に逃げて負けていた。
ボリシェヴィキと社会革命党左派の武装蜂起、冬宮攻撃は、けっこうやけのやんぱちみたいな話なんだよね。

ユダヤさんは、混乱と革命が好きだよね。


今回もほぼ確実にそれを準備してるような気がする。
鳩山、藤田ラインの先のワシントンポスト記事も、みょうにひっかかるんだよなぁ・・・w

ワシントン・ポスト社説で911テロ疑惑追及の藤田議員の中傷記事を書いた男

  • 2011/01/07(金) 00:56:04

2010年03月14日再録

●9.11事件追及の藤田民主党議員バッシングの仕掛け人は誰?
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10535689.html

という興味深いブログがある。

確かに、なぜ寝た子を起こし、政権与党の国際局長の藤田議員を侮辱し、世界的な反米「911トゥルーサー」の指導者にわざわざ追加公認したのか?



ポスト911体制時代の「反米日本登場」を歓迎する北京、モスクワ、ロンドン、パリの工作・・・・? 

米国以外の主要国外交責任者が、ポスト米国時代の秩序策定のために、「911テロ戦争時代の終焉」とその裁判のために、ユダヤも含めた次の国際規範開発のプロモーションの一環?

EUからの軍用機の売り込みも凄いらしいですし・・・。

最近の対日バッシングもひどいし、そんなに日本が嫌なら、自衛隊が使えない衛星システムや最新鋭ではない米軍機など、買う必要は200%ないと思いますね、少なくとも僕ならそう官邸に進言します(笑)



●天下の与党国際局長が、貢いでやってる軍事国家にここまで侮辱され、嫌われるならば、もう米軍への延べ数兆円の思いやり予算なんか、もってのほかでしょう。

グアム移転費用捻出も中止して、われわれにような長期不況で死にそうな自営系、零細SOHOの支援維持費に投資すべきです。(とメール進言を僕はしてます)

(ていうか、人に印刷代負担させてないで、民主党はあの911本を購入して、911テロ戦争のわが国の国政状況も学習していただきたい!)



我々の税金で贅沢な生活をしてるオキナワの海兵隊基地なんて、正直憎い。期限がきたら、勝手に閉鎖するなりハワイに戻るなり、しったこっちゃないし、そもそも911テロ戦争、アフガン戦役と日本防衛になんの因果関係があるというのか?

この9年間、官邸も政府も、一度としてまともな説明を国民にしていない。ただ、91年の湾岸戦争と同様に、数十兆円の血税を差し出しただけなのだ。


マスコミも騒ぎすぎで、あんな役立たずは、静かに追い出せばいいはず。米軍基地問題は国益の最重要課題なので、報道自粛するか情報封鎖しちゃえばと思う。同時にサンケイのように米軍ポチが過ぎる記者は売国容疑で現場パージでしょう(怒)


(国税は当社当座から差し押さえしたなけなしの税金をそういう糞米軍の豪華な生活補助金に使うわけだ。はらわたが煮えくり返るというのは、こういこうことだ。ましてや、先祖親族が米兵に殺戮、強姦されたり戦後も事故にあっても放免されたオキナワのひとなら・・・・)



●「そうはいっても抑止力が必要だ」

と頭の悪そうな米ポチ右派がよくいうが、ならば仮想敵になりそうな中ロ北、そして中東非対称系軍事組織に米軍同様、日本防衛の軍事外注や与信創造、公共事業支援外注をして共同利権を作ればいいのでは。

米軍がよくやるように共同軍を送り込んで、上海機構軍丸ごと同盟化しちゃえばいいんじゃないのか。そんなの米軍対策予算の数割と米国債売却で、喜んで連中は日本防衛をしてくれるよ。


当面の敵がいなくなれば、米軍依存も少なくなり、お互いユダヤさんに軍需で搾取されないで自国の民族派投資が強化できるし、一石二鳥でよい話ばかりだろう。



ワシントンポストによる911藤田叩き事件。
我々にとっては、よい宣伝なので、ありがたいのですが、文字どうり米国側の工作なら、まだ仲良くもない客(むしろ米軍を嫌ってる新政権)をさらに怒らせるなんて、意図が読めませんねw



"M9.7"2010年03月14日 08:31
どうも、お久です^^

一応...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ リー・ホクスタダー3世:ワシントン・ポスト社説で藤田議員の中傷記事を書いた男

父親(2世)は、L. F.ロスチャイルドのニューヨークの投資銀行のパートナーで、1998年7月、38歳のときに結婚したお相手、当時24歳のフリーランス・ジャーナリストFlore de Preneuf フローレ・ドゥ・プレヌフの父親は、核関連の会社フラマトーメのアジアでの副社長。

1998年から2002年まではワシントン・ポスト紙のエルサレム部門のチーフだった。

これまで3回もピューリッツァ賞にノミネートされたそうで・・・

★ Lee Hockstader
http://knight.stanford.edu/fellows/2009/hockstader/
★ WEDDINGS; Flore de Preneuf, Lee Hockstader
http://www.nytimes.com/1998/07/05/style/weddings-flore-de-preneuf-lee-hockstader.html?pagewanted=1

● http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/449.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑あらあら、モロじゃあ~りませんかw ..^^;
高虎22010年03月14日 09:28
寺島実郎「世界を知る力」PHP新書刊がベストセラーになっている

世界の抱える不条理に対する怒りがなければ、ただ知識を増やしても何の意味もない* 寺島実郎

その目前の不条理の最大のものが911同時多発テロ事件であることはたしかだ


月光22010年03月14日 16:07
>リー・ホクスタダー3世

情報、サンキュ
なるほど、もろユダヤファミリーでロスの郎党だね。

経歴的には、将来のユダヤ世論工作ジャーナルの中核に座りそうなやつだw

この事件は、逆手にとって国内の反米勢力連携の燃料にしたいものです。


曖昧な民主の国際局長ですら911で、反米闘争をして国際軍産複合の「悪の総本山」を叩いているのに、共産党、社民党、労組、各種の左派系平和勢力、ついでに中核、核●などの反体制前衛(反米軍事系組織も含む)は何をしてるのか?

・・・腰抜けめ!

反米民族派、神道系諸派、プチ右派にも同様で、藤田以上の成果をださないと、国士、日本男子として後世に示しがつかんぞと。


という戦術も、ありかな。
軍資金を調達したいな

日米印象戦争

  • 2011/01/06(木) 18:14:34

続きを読む

数億人が在宅参画する大学の登場

  • 2011/01/06(木) 17:48:02

米難関大学が入学試験にYouTubeを活用、約1,000人の受験生が参加。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1124351&media_id=84

面白い。

というか、先進国の大学は、米国のように授業の動画公開が義務づけられる方向だから、単位オープン制度に移行すると、フランスのバカロレア制度のように、大学入学資格を得ると、どこの大学に在宅からテレワークで参画するのも自由になっていくだろう。

SOHO運動が盛り上がっていた10年ほど前に、オックスフォード大学からイーラーニング導入の打診があったが、コロンビア大学が展開しているような地球レベルの在宅入学はすでに十分可能なのだ。

大学側が推進しなくとも、グーグル、アマゾンのキンデルやアップルのI-PADがそれを推進していくのは、もう避けられない。


●21世紀、大学、生涯教育制度は、べーシックインカム制度のように、「市民の基本権利」になっていくだろう。

中世の欧州、日本で、ギルドや封建領主と連携した自由都市が、大学の自立と同時に自主運営権利を獲得し、印刷技術が教会改革を推進し、近代に繋がる商業流通と都市市場を形成していったように、通貨、軍事、知識と情報の自主管理は、経済発展の基盤だ。


SOHO、テレワークのように「物理的な距離と時間の制約」がなくなれば、世界で数十億人の知と経験を求める学生が新たに中国、インド、中南米のような新興市場国家で誕生し、人類史は格段の知的向上を得て、経済革命は、いまだ「児童労働を強制されるボトムの数億人」にまで波及していくだろう。


●人類の半数の30億人が参加するインターネット革命=テレワーク型労働(SOHO)が、通勤制約のないネット労働、在宅労働を促進し、数億社の個人企業によるロングテールなグーグル・アマゾン市場を成立させている。


結果として、行き詰った消費資本主義は高度な情報分野に傾斜し、長期不況のサイクルから抜け出していく出口を発見するだろう。マズローのいうように、「人間の内的成長という自己開発型市場」は無限だからね。


近代国家、世界的企業、高度な株式市場が延命するためには、市場の過半数をシェアする「消費者である個人への自己開発投資」が大前提になり、戦争軍需のような野蛮で非人道的なユダヤモデルは過去のものになっていくべきだ。



●近代以降の高等教育市場は、終身雇用労働制度が崩壊した現在、企業入社のための採用準備機関であることを停止しなければ、21歳そこらで、その後の人生を内定させてしまうナンセンスで階級格差を固定化する「社会矛盾」の拡大装置となってしまうだろう。

それは、社会装置としては、自己矛盾そのものだから、いずれ崩壊する。


ぼくは、もう四半世紀以前に、東大自主講座という市民自主管理の急進的講座運営に10代の頃関与した経験がある。

国立大学は市民の管理におかれるべきだという政治行動を、当時の東大当局は特に排除はしなかった。安田講堂での東大100周年記念セレモニーは、「国家と資本による大学の解体」式典に置き換えられたが、68年のような闘争空間の再現すらなく、すべては名目上「意義あることとして容認」されただけだった。


安田砦を占拠していた団塊世代の教官、官僚、政党議員はすでにスマートな次世代国家スタッフに転進していたし、ドロップアウトしていた変革運動の指導層は、「身体革命」やら「田園拠点」やらを求めて、政治から逸脱し、都市には残留していなかったと思う。



●近代日本をシニフィエした東大安田講堂はもう必要ない。
空間制約のなくなった現在、すべての国立公立大学は、解体し、市民の自主管理のもとで運営されるべきであり、現在のインターネットのような「散逸型の開放系の知的空間(大学)」運営参加が、国民の基本権利として、保障されるべきだと思う。


セカンドライフなどの3DI空間の経験がある文部省副大臣のスズカン議員あたりに、ラジカルな教育制度のリセットを期待したいところだ。

2010年02月27日

週刊朝日によるCIAのスパイ実態暴露

  • 2011/01/06(木) 17:45:13

2010年02月23日ミクシイ再掲

これは、かなり詳細なレポートだ。
先月から続く小沢検察攻防で、米軍派とも対立する朝日ならではの抵抗か。

米軍・検察作戦は見事にあたり、ナガサキ選挙ではミンシュは大敗。
このままでは、米軍排除・独立派の小沢鳩山路線は失速するだろう。

しかし、先日復帰してから、ミクシイのニュースにアクセスできないのは何故だろう?サーバー内の不調がこんなに長く続くのだろうか?
それともカキコミ規制か?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暗躍する外国諜報機関 衝撃の「調査文書」(2)

日本で蠢いているCIAのスパイたち
(週刊朝日 2010年2月12日号配信掲載)


http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20100204-01/1.htm

前号では世界規模の「シギント」(電子傍受)にさらされる日本の現状についてレポートしたが、「シギント」はそれに関係する生身の人間の情報(「ヒューミント」)、さらには別の裏づけ情報があってこそ生きるものだという。外国諜報(ちょうほう)機関のそれらの活動は当然、日本でも行われていた。今回は、日本で繰り広げられる「ヒューミント」ほかの実情をお伝えする。ジャーナリスト 時任兼作

 2009年12月。東京・赤坂のアメリカ大使館。CIA(米中央情報局)の支局長のもとに次々と報告書が上がる。

 A4サイズのレポートの1枚1枚に、「普天間基地」に関係する人たちの動向、会話内容、所見などが記されている。情報提供者から匿名メールなどで担当者に送られてきた情報がまとめられたものだ。



月光22010年02月23日 08:34
う~ん、家族のIDからはニュースにアクセスもできるし、書き込み規制もないので、どうも個人的に規制されてるみたいだなぁ。

僕がもし規制を受けてるなら、その理由はかなり絞られる。
反米的な言動、実名をあげた911偽装の日本での工作員らの件かもしれない。

たいしたこともしてないのに、こんなことをしてるなら、国際局長の藤田議員やマイケルグリーンら工作員実名公表、分析書籍を刊行した副島氏なんか、どうなるんだろーね(笑)

ミクシイ強制退会処分 顛末

  • 2011/01/06(木) 17:40:55

続きを読む

911では残骸写真がない

  • 2011/01/06(木) 17:29:22

ポーランド大統領機墜落 大統領夫妻ら死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1172235&media_id=88

飛行機事故が起こるたびに思うのだが、普通、現場には報道が入るので、こういう写真がたくさん残る。政府が保持公開を規制をしたとしても必ず残る。

ところが、テロ攻撃3番目のペンタゴンと、4番目のペンシルバニアに墜落したといわれるユナイテッド93便の現場写真には、こういう機体の残骸写真がない。

負傷者の写真も遺体写真も出てこないのも不思議だが、機体写真が出てこないのは、事故現場ではありえない。

その後の、膨大な保険金賠償、遺族との裁判で必ず公開を要求されるからだ。


高度に管理された作戦だとしても、裁判で公開を要求していても一向に出てこないことは、もともと存在していないからだ。現場に入った警察、記者がみんな当初そういうコメントをしていた。(もちろん、その後、そういう発言や目撃者はいなくなるのだが・・・)



●911ペンタゴンミサイル疑惑で証拠がある。
監視カメラの1:26のコマで右側にミサイルの先端が映ってます
1分27秒で機首らしきものがわずかに見え、1分28秒で建物に衝突する。
http://www.youtube.com/watch?v=3KVZ-oODZnU&feature=player_embedded


●ついにワシントンポスト社説で叩かれるまで国際的論争に!
週刊朝日「WTC(世界貿易センター)ビルは爆破解体された」が、週刊誌スクープ第一位!

「9.11テロ疑惑国会追及」 
鳩山総理も激賞。グアム移転派の
脱米軍基地の寺島外交顧問が帯推薦人!
http://www.amazon.co.jp/dp/4906496431

20090327223313.jpg



●911のWTC崩壊から発生した粉塵を科学者グループが分析したところ、米軍 でしか作れない内部爆破説の「ナノ・テルミット」が含まれていることが判明。
http://bit.ly/cgZ8tS

2010年04月11日

911ペンタゴンミサイル衝突時動画

  • 2011/01/06(木) 17:13:51

機体の残骸がない!前日記の続き。
911ペンタゴンミサイル衝突時のこの動画は注目すべきものだ

http://www.youtube.com/watch?v=3KVZ-oODZnU&feature=player_embedded


・これは、かって公開するしないでもめた米政府の公式写真の「欠落した1枚」を裏付ける重要証拠である

・衝突直後の1分27秒(画面右端にミサイルらしき物体の先端が写る)以降、火炎が起こり、手前に粉砕された破片が飛んで落ちているが、肝心の衝突部分に機体らしきものがまったく見えないのである。

・衝突したといわれるボーイング757の機体の巨大な存在がどこに消えてしまったのか? 911関連裁判で証拠動画として上記が使用されれば、米政府公式説が間違いであることはさすがの連邦司法も認めざる得ないだろう。

現在、ポーランド大統領機体残骸が世界中に報道されているように、重要事件では必ず動画、写真が報道機関によって後に残される。

しかし、そうならないところが、悪名高き愛国者法で、ナチス時代以上の抑圧的状況におかれた米国なのだ。


機体残骸写真を公開すれば、陰謀論も糞もない。
疑惑は晴れ、ペンタゴンへのカミカゼ飛行機攻撃の実在が証明される。

ようは、証拠写真を残したくても、そんなものは最初から存在しないのだ。


まだ比較的自由な言論がある日本ですら、以下の現役政権与党の国際局長が書いた弊社刊行の本ですら、猛烈な中傷攻撃にあったことは、記憶に新しい。
しかも、朝日新聞からサンケイにいたるまで、メジャー報道すべてにおいてである。

あの911疑惑解明を自ら激賞していた鳩山総理ですら、見事に裏切りやがった!

(政府、党は911疑惑追及をやめるのか?その点を、いま本人に聞いているのだが、肝心の藤田議員自身が沈黙をしている有様なのだ)



●ついにワシントンポスト社説で叩かれるまで国際的論争に!
週刊朝日「WTC(世界貿易センター)ビルは爆破解体された」が、週刊誌スクープ第一位!

「9.11テロ疑惑国会追及」
クラブハウス刊行 
鳩山総理も激賞。グアム移転派の
脱米軍基地の寺島外交顧問が帯推薦人!
http://www.amazon.co.jp/dp/4906496431

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。