
  • --/--/--(--) --:--:--


老舗「SOHO GUILD」コミュ

  • 2008/04/29(火) 01:06:47

はやまったのは、君だけじゃない(笑)
夢は実現するから、気をつけろ。

日本には、500万社の零細スモールビジネスでのたうちまわる1500万人ものSOHOがいるのだ(そんなに~?)

あのブームの原点、老舗「SOHO GUILD」コミュ?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2882649
SOHO(ソーホー)=スモールオフィス・ホームオフィスの略称。GUILD(ギルド)=中世の石工房、専門職の親方(マスター)組合。新規事業アイディア、政策立案の情報交流。

*たとえば、
SOHO 500万社では、1社平均3名、35万円=年間400万円、国内20兆円の事務所維持費支出をしています。ツタヤのTカード、サクラヤのようなポイント割引が、5%あるだけでも1兆円の経費削減! SOHOのGDPは100兆円規模と推定。僕らは、小さいけど数が多いので、すごいポテンシャルをもった市場集団でもあるのです。

みんなが1万円出し合って年間500億円で仕事のジョブマッチング、トレード、宣伝マーケティングのためのFACEBOOK、アリババのような認証SNSを開発運営したら、農協、商工会議所を超える日本語圏最大のB2Bロングテールになるでしょう。もちろん、そんな「SOHOの大きな家」が登場すれば、日本や世界の未来は大きく変わります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
