
  • --/--/--(--) --:--:--


沖縄を返せ 歌:巡音ルカ

  • 2011/01/07(金) 03:34:28

再録

これは、もういかんねぇ。
鳩山(=最初の裸ダンサー)の戦略的置き土産・・・
8月の米軍基地は、火炎瓶闘争で燃えるんじゃあるまいか。

予想どうり、戦後封印してきたナショナリズムが、沖縄基地問題で噴出し始めている。沖縄から、横田へ。基地問題は日本の対米独立闘争の導火線になるだろう。(ダメリカの狙いがわからん)


沖縄を返せ 歌:巡音ルカ (Vocaloid Megurine Luka)

http://www.youtube.com/watch?v=wkDN9LAAPk0&feature=player_embedded

大工哲弘 13 沖縄を返せ



月光22010年07月26日 23:14
ハイサイおじさん 喜納昌吉&チャンプルーズ
http://www.youtube.com/watch?v=qAwi4lfnavs&feature=related

ライクーダーと交流していた時代の底抜けに明るいキナさんの、アレンジ後のハイサイおじさん。本土でこれが大ヒットしたとき、本人は、大麻かなにかで拘置所に入所していたw。

このひと、僕が関与した復帰20周年の92年の東京ドーム広場前の「大琉球祭」で、沖縄ナショナリズムの証明たる「大」の字をとれ!とかなり抗議していた。(当時の後楽園支配人は沖縄出身)
王朝時代、沖縄本土が周辺諸島(=小琉球)に過酷な人頭税をかけていたことを恥てのことだった。(一応、歴史に忠実に習うという見解で、大の字は生かし、あの大綱引きを東京で再現させた!)


今回の選挙では落選したわけだが、沖縄独立というフレーズも本人から飛び出すなど、対米独立派のシンボルとして、どういう歴史を残していくか、影響力が強い人だけに、目は話せない。




琉球愛歌(MONGOL800)
http://www.youtube.com/watch?v=3vtN0wR01cE&feature=related


沖縄地上戦 Okinawa ground war
http://www.youtube.com/watch?v=pbo1fyeaZ9s&feature=related


1969,沖縄
http://www.youtube.com/watch?v=G98u2c3_Y1o&feature=related
月光22010年07月26日 23:56
近所の盆踊りの祭囃子がうるさいので、「沖縄を返せ」を音出して、涙ぐんで聞いていたら、反日左翼嫌いの奥さんが、うるさい!と愚痴るので、嫌になる。(比例は日共に投票する不条理なネトウヨめw 自分は軍艦マーチとか聴くくせにw)

祭りから帰ってきた子供たちは、初音ミクやルカが大好きなので、

おきなわをかえせ~!
 
とさらに音を出していると、上の子12歳がいつものように
「でもアメリカに戦争で負けたんだから植民地なのは仕方ないよ」
と、さめた大人のような口をきく。

もう、下の子だけだよ、希望は・・・わ~ん



・みんな夢でありました 森田童子
http://www.youtube.com/watch?v=N4RaoKh7K2w&feature=related

今回、注目される中核義勇軍は、なにをするだろうか、ミサイルでの米軍基地攻撃? どうせなら、米軍基地奥深く司令部まで進入し、基地や宿舎、車両を爆破するという70年代的 赤軍派武装闘争回帰はどうだろう。

戦闘機、ヘリの自爆なんてのもわかりやすい。
ベイルートやガザでもそうだが、それくらいのパフォーマンスがないと、沖縄は未来永劫かえってきやしないだろう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【沖縄基地問題】 ネット「沖縄は本土に甘えるな」

1 :影の大門軍団φ ★:2012/05/15(火) 18:57:37.85 ID:???0 節電の夏を控え、今年も住宅地などで、緑のカーテンを作るネットを目にする。定番は素人にも失敗が少ないゴーヤである。思えば身の回りに「沖縄生ま...

  • From: 【豆β】ニュース速報+ |
  • 2012/05/15(火) 20:00:57

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
