
  • --/--/--(--) --:--:--


視聴率優先は憲法違反?

  • 2011/01/07(金) 13:43:56

再録
池上彰ツッコミに大反響 当選直後の谷亮子にも容赦なく
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1273514&media_id=43

このさい、利権独占マスコミの電波放映権をコンペにしてこの洗脳カルテルを解体してくれ。
国民の知る権利とまったく無関係な商業的な視聴率優先の番組編成は、電通や商品認知洗脳の企業クライアントのためでしかなく、放送法にも憲法にも違反してるし(笑)


放送局の社員のボーナスのために、戦後65年もGHQ進駐軍以来の報道管制が悪用継続してるのも馬鹿馬鹿しい。w


少なくとも、国会で何を審議し、どんな法案が通過したかくらい、解説報道しないと、国家として意味ないだろ。なんのためにもともと放送局作ったんだよww

事業仕分けがそんなに人気だったのなら、一般会計と特別会計200兆円の使い道、48時間テレビで永遠とやれよ(笑)
しかも、吉本タレント使って、わかりやすく・・・


米軍がなぜ沖縄、横須賀、横田にいるのかとか、基本から説明してくれないと、みんな馬鹿だからダメリカに「占領されてる」ことじたいがわからないんだよww



@@2010年07月13日 06:10
そうですよね 吉本さんが説明してくれたら子供にもわかるしね(∋_∈)

月光22010年07月13日 12:47
池上さんの人気は、わかりやすさ。
もともと子供ニュースの解説で人気を得た人なので、とても親切。


ウチで出した藤田議員の911本も当初は、わかりやすく背景の解説をいれる予定だったが、藤田氏の反対で、あのような議会報告書のように
なってしまった。

おかげで、政治家の本の粋をでないし、宣伝広報に制限をおかれて、売れやしない。(アンチ藤田勢力によるマスコミからのトンデモ本扱いですよ)

肝心の民主党も、ワシントンポスト社説で叩かれたとたん、鳩山総理本人が手のひらを返したように、支援どころか、反省を求めてくるし、藤田氏も国際局長という立場だからなのか、沈黙をしてしまう始末だし・・・・

で、しまいには、沖縄基地問題で、911疑惑公表どころか、晴天の霹靂ともいえる「日米合意」という裏切り。そして、猛烈な国民批判を受けて、総理辞任(笑)。


今回の民主党大敗を受けて、ぼくは、版元として、いままで抑えてきた民主党批判解禁を検討中だが、死にかけのカストロ議長が昨日発言した

「韓国北朝鮮緊張は、米潜水艦事故のせい」
「米イスラエルのイラン攻撃開始と同時に、北は日本にミサイル攻撃をする」

不気味だが、真実に近い状況なのだろう。

カストロから鳩山辞任の直前の官邸状況を漏らした海江田発言の裏がとれるというのも面白いが、マスコミの報道基準を変化させていかないと、いっこうに現実がみえてこない。
高虎22010年07月15日 13:00

国民がバカだからじゃなく、分かっていてもどうにもならないだろう WW


HERO光のヒーラー2010年07月17日 08:20

(私はTVを全く見ないので)池上氏は書物でしかしらないが、世界の『□大ニュースだとか』の中に911を入れていないのは真実知っているとしか思えない。だって知らなかったらアメリカ政府見解寄りに書くはずだから。

こうして著名人が意図的に911を外している不気味さに日本国民はいつか気がつくのだろうか? いっそのことmixiの誰かさんたちみたいに911陰謀論否定派がもしもTVやメディアに出る状況の方が面白いと思います。


月光22010年07月17日 23:53
一番怖いのは、911は過去の事件だから、もう無関係だという反応が、ごく普通の一般常識だということ。


頭悪いとか、そういうレベルではなく、世界の構造に基本的に無知で無関心。

::2010年07月18日 07:24
> 月光2

だから、わかっていたとしてどうすりゃいいんだよ

米国債を売るのか?それは革命政権でも難しいんじゃないの? W


HERO光のヒーラー2010年07月18日 08:39
> ::さん

鍵は米国債ですね。

米ドルないし米国債が紙屑になるという説もありますが、そうならないように相当な圧力をかけられていますね。

国民新党の代表が日本随一の蓄財であるゆうちょの財源から米国債も買わないといけないと発言し出したのが民主党の小沢さんが東京地検から不起訴に一度なった頃。

変な話、私が首相になっても米国債は売るとはゆめゆめ言えません。一市民だから正しい発言ができるのであって、命の危険を犯してまでできる勇気のある政治家は現れるだろうか? 命といえば、去年10月に亡くなった中川さん、死因はなんだったのですかね?


月光22010年07月18日 11:26
独立闘争を開始するなら、なんでもありですよ。

ただ、革命政権が登場し、本格的なインテリジェンス機関、武装政府機関、軍部がまっとうに動き始めれば、リスクはお互い様ですからね。

命をかけてまで、日本支配維持を望みませんよ。
ゆえに標的になっている鳩山、小沢とかは、官邸に自衛官、警察チームを導入して武装独立姿勢を公表し、国内旧体制の粛清を開始すべきだった。

それをやらないから、自たちが粛清されてるw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
