スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吐血、アスベスト労災

  • 2011/01/07(金) 13:52:22

2010年07月16日再録

10日も謀殺されていたプレゼンも終了し、これから岡山の病院に。

こんどは親父が血を吐いたので、励ましに。


どうも結核疑いではなく、
最近問題になってるアスベストが原因の肺病だったみたいだ・・・・
特殊治療費は裁判の影響もあってか、国が補償するみたい。

元勤務先の三菱自動車が訴訟対象になるどうかは、慎重に検討したいところ。


親父は、戦前ゼロ戦などを製造していた三菱重工に高度経済成長期に入社して、昭和の時代、人気のあったギャランとかの躯体の型どりとか現場でしていたので、相当量のガラス樹脂、アスベストとか吸引しているのは確実。

6年前にやはり旭硝子にいた義父、2年前に同様の症状で、叔父が亡くなってるし、親戚には三菱マンが多いので、みんな危ないかもしれない。


親父は日ユの故宇佐美さんの読者だったので、生きてるうちに息子としてやらなきゃいけないことがあるが、とりあえず、いまは、元気を出すように激励するしかない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。