
  • --/--/--(--) --:--:--


午後の紅茶と陰謀論(19)電波をかえせ

  • 2011/10/07(金) 11:19:05

紳助さん番組2本目 ヘキサゴン今月終了
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1741774&media_id=8


電波を私物化して、311も911と同じように情報隠ぺいしたままなんだから、すべての独占電波マスコミの一斉入れ替えをすべきだろう。
現状は、憲法違反でもあり、独占禁止法違反だ。

自分の経験からも、あまりにテレビ業界は利権にまみれすぎて、真実を伝えていない。


とくに、テリー伊藤、所ジョージ、ビートたけし。

電波を私物化し、利益をあげる(自社で番組製作を請けて孫請けにまるふりはまずいだろう)ならば、真実の公開にもっと貢献せよ!


繰り返になるので、藤田議員911本が、フジテレビやTBS他、たかじんの関西テレビなどで、どういう報道工作扱いを受けたかを思い出すと、怒りがおさまらないのだ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4906496431



●9.11原発ヤメロ!!デモ 新宿アルタ前 いとうせいこう
この日、全国35か所で反原発デモがあり、東京だけで10数名が逮捕された。
http://www.youtube.com/watch?v=uHUAWOfN864&feature=player_embedded





テレビ業界のいとうは、エリカ様騒ぎで一般人にも知られることになったタカシロのように、沈黙するという選択もあったが、リスクを承知で政治的なポエトリーリーディング(詩の朗読)で、「廃炉せよ!」とデモ隊を煽っていた。

しかも、高円寺一派「素人の乱」のデモ隊とのシュピレコール、廃炉せよ!が、「ハイルせよ!ハイルせよ!」

に聞こえてしまってどうしようもない盛り上がりよう・・・w



20年前、第一次湾岸戦争勃発のとき、ぼくがマスコミに流した「NO WAR!」ファックスデモ(当時「東京の噂」というメディア運動を展開していて、都市伝説ブームとなり、単行本にもなった)を支持してくれたことがある。

湾岸戦争を最初から支持した日経新聞とのやり取り(国=当時は海部・小沢の決めたことに文句を言うな庶民が!みたいな挑発を、なぜか記者がファックスに書き込んで戻してきた新聞社!ww)を、当時ではじめのWOWWOWかスペースシャワあたりの衛星放送番組で取り上げ、湾岸戦争に批判的ではないマスコミは、戦前と同じだという批判をしていた。



この日、国内35か所であった911脱原発デモでは、霞が関では、ハンガーストライキに入ろうとした若者数名を、経済産業省が排除した。こういう報道をちゃんとやってから、残った時間で娯楽番組をやればいい。


高まるフジテレビへの愛国デモや花王などのスポンサー不買運動も、ほとんど報道しないし、あまりにも恣意的で、閉鎖的すぎる。



安すぎる電波使用料金を独占し、広告代理店と共謀した特定企業のみへの電波の独占販売。タイアップという名の下のドラマ、情報番組など通常放送枠での特定企業の洗脳型宣伝・・・。

議会は、すべてのキー局に国税、警察を介入させて運用を監視すべきだろう。


電波をかえせ!
電波の編成権は、国民にある。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
