
  • --/--/--(--) --:--:--


「アイアムアヒーロー」映画化してほしい

  • 2011/12/11(日) 12:56:28

(10月日記再録)
諫山創「進撃の巨人」、真島ヒロ「FAIRY TAIL」が映画化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1775147&media_id=86

設定がユニークなので最初は面白いが、3巻目以降はもう読む気がしない。
正直、他に何もない、飽きる。

まあ、なんというか、作者が若くて経験値が浅いのか、人に伝えるだけの世界観と説得力、技法を持ってない。まあ、奥行きがないというか、締め切りに追われている有様が、そのまま伝わってきて、読んでて可哀そうになるくらいだ。
少年マガジンだし、 うちの子供たちが読み狂ってるライトノベルみたいなかんじ・・




これやるなら、「アイアムアヒーロー」映画化してほしい。
内容的に、311避難とかぶるので、無理そうだが、「人食いもの」としては、設定もひとびとの動向もリアルで、会話や内面描写もかなりみせる。

単に屈折したまんまのパニックものといえなくもないが、新井の「ワールドイズマイン」ほどの傲慢な辛さもなく、ほどほどのリアリティがちょうどいい。確かに台詞はときに上滑りしているが、それでも映画でいうと、キューブリックくらいの品のよさすら、構成からは感じられる。


結論には裏切られたが、なんとか最後まで描いて見せた「ホムルンクス」は拍手もの。あのテーマに挑戦するだけで、偉いのだが、映画化は無理ぽいかな・・・往年の「スコーピオンズ」や「ピンクフラミンゴ」の気持ち悪い顔つきの監督(名前忘れた)のように、サイケなマイナー映画で誰か挑んでほしい。



「カイジ」「ウシジマくん」は映画にしやすいけど、はたして読者はみにいくのだろうか? あれは漫画からテレビドラマのパターンでは・・


ちょうど、家族で貸し漫画のカイジにはまってるところw




で、岩明均 「ヒストリエ」 
いま、どうなってるの?

2003年から連載やってもまだ6巻? 年に1巻も出てないじゃん。
どんだけ、いつも待ってることか。
アフタヌーンじゃなくて、せめて隔週のモーニング2とかに移籍できないのか?


好きだけど、「聖おにいさん」とトレードしていいから。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
