スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガガをマクルーハン的にいえば・・・

  • 2012/10/20(土) 17:58:55

レディー・ガガ、美ヌード披露!ガガの裸体に男たちがよじ登る!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2086111&media_id=14

(7月日記採録)
彼女は、一見リベラルでアバンギャルドのようにみせてるけど、歴史的にみれば、ユダヤくさく、中身はなく、派手なだけで胡散臭さは隠せない。

亡くなったマイケルのように魂を鼓舞した反米軍的スピーチをすることもなく、911偽装体制に貢献しているショウビズレディでしかない。



マクルーハンがいきてれば、彼女のメディア=メッセージをどう解説するだろう? 
アートとしてみても、凡庸でとくに新鮮さはない。

ただ、自分がスカスカで、あっち側の偽トリックスターだということをちゃんと自覚しているぶん、その誠実さが彼女の舞台をぎりぎり支えている。


「湾岸戦争はなかった」
と見抜いたボードリヤール風にいえば、ガガというロックスターは最初からいないことになるかもしれない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。