スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国内戦認定で、数百万人が助かる皮肉

  • 2008/08/24(日) 01:30:28

ダライラマ崇拝については昔から違和感があった。
昔の仲間が、90年代ごろ、現代美術の流れでダライを招聘したりしていたが、支持者拡大の平和的行動にしっくりこなかったのだ。

で、ついコテハンでカキコミしてしまった。
しかも、ゴーセン板。コヴァか(笑)・・・古い


60 :月光:2008/08/21(木) 10:57:15 ID:InH1cWm8
結果として民族浄化を容認してきたダライラマ批判は、今の時期、重要だ。
冷静だと思うし、もっと2ちゃんは政治運動家としての小林を評価すべきだね。

実際、フリチベ運動のデモに参加してみても、亡命者や運動幹部は、ここがじれんま。
50年代までは、ゲリラ部隊がいて亡命将校らが抵抗戦争を指揮していたが、ダライの
優柔不断な和平路線で壊滅させられた。結局、ダライが米国とインドに懐柔されたわけだ。
ダライの無抵抗戦略は歴史的には、米印の軍事的圧力が機能すればありだが、今のように
自国民数百万人が虐殺されるのを、ただ黙視する「国際世論包囲網戦略」だけなら、
北京の思う壺。インド独立時の政治状況とは異なるし、ガンジーはもっと演出家だった。
ウイグル同盟の武装蜂起内戦路線のほうが、米印支持を得るうえで現実的だろう。
ダライは、資産家だから保守的でナイーブすぎる。いずれパージされるか引退だろう。
あるいは人民を搾取独裁した第二のアラファトになるかもしれんな。


61 :名無しかましてよかですか?:2008/08/21(木) 11:08:55 ID:pByWKAK4
>>60
まあね。
特にチベットだけじゃなくウイグルの状況まで書き下ろししたのは評価したい。
宮台とか他の連中が「中国はダライ・ラマと話し合え」しか言わんのだから。
中国高官がダライにうわべだけのおべんちゃらを言って握手のツーショット写真なんか披露した日にゃあ、
田原も鳥越も宮台もみーんなウットリしてコロっと騙されるんだろうさ。
騙されないのは櫻井さんと小林氏だけ。


62 :月光:2008/08/21(木) 11:14:56 ID:InH1cWm8
問題は、チベット独立義勇軍をどうやって米印に認知させ、支援させるかだが、
天安門事件以降、ホワイトハウス同様、自由中国亡命政府支援をしてきたエルゼ宮の支援を
得る手もある。フランス、英国がチベットと組めば、ロシア、中国、米国、インドに
かなりの政治的プレゼンスを持つので、表向き動きようのない日本が、パリ・ロンドンを
動かして、多民族内紛(特に反イスラム)を抱える4大国を日仏英で揺さぶり、北京を
恫喝すればいい。北京崩壊・大陸動乱は、今の日米政府には悪夢だろうが、それを
望む新世代が台頭している。日本をリセットするためにも、チベットを奇貨として扱うべし。



63 :月光:2008/08/21(木) 11:29:12 ID:InH1cWm8
>>62
この状況で話し合いをしても、無意味。だめなことは誰もがわかってる。
内政干渉を承知で、国連人権委員会、赤十字派遣=内戦認定議論や、
国連難民高等弁務官派遣が望ましい。すでに中国は「1984監視状況」が完成
してるので、チベット=紛争地帯で、中国の内戦認定こそが自由を生むでしょうね。

皮肉だが戦場認定することで、数百万人のチベット、ウイグル人が助かる。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。