スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男を騙してでも、するべきことはしないと。

  • 2008/08/25(月) 04:40:09

近くにいたら恋してしまいそうなアラフォー女性有名人ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=586126&media_id=45



aos04l.jpg

またマスコミが危ない幻想を巻き散らかしている(笑)

男女の出会いは、一部のモテ系は運とか偶然、勇気だ。それでも相思相愛は希少でお互いにかなりの妥協がある。
ましてや大半の非モテは、努力とスキル、勇気や誠実さは大前提だろう。

30代前半をすぎると、男女とも劣化し価値は半減。とくに女性は加齢とともに出産が困難になっていく。 どんな40代の美人でも、20代の若さにはかなわない部分がでてくるというもの。
ましてや、このランキングにでてくるような女性は、数十万人にひとりの才能ある女優たちなのだ。テレビや演出されたマガジンなどのアラフォー・イメージに洗脳されてはいけない。

あのひとたちは、広告主に洗脳を依頼されたモデルというプロなのだから、我々とは違う生き物です。


アラフォー世代の魅力・・・などといって持ちあげても、狙いの不安商品市場の活性化という意図が丸見えだ。80年代的消費幻想の延命で、最後のひと商売に打って出た世代マガジンも惨敗続きだ。

この歳周りになると、男女とも、単なるおじさんとおばさんでしかない。さすがに子供騙しの舞台にはもうあがらない。


「そんなことは、わ~ってる。不安だから、余計につつかれることも・・・」


シビアな話だが、この世代になると、漠然といつか結婚するかも・・というのは、もうない。そういう運は、30代前半までに巡ってきているはずで、未婚者も離婚者もチャンスはもうかなり残り少ないだろう。

昔なら、親戚やどこかの仲人が、食べさせるために無理にでも誰かに押し込んでいたのだろうが、今はさすがにそれはない。ゆえに、婚姻のきっかけに出会う可能性すらもかなり低い。自分で動かないと候補者情報すら登場しなくなる。


特に出産して、子育てをする希望の女性ならば、時間は確実になくなっていく。アラフォー世代の1年で、受精確率が数十%も下降するという医学データもあるほどだ。妊娠期間10ヶ月から逆算すると、男を騙してでもするべきことはしないと、ロストタイムの穴埋めは容易ではないだろう。



そのときを見失わないこと。

1、相思相愛で、お互いの距離をもつつつ、恋愛ーー?%
2、婚姻してもまあ幸福。顔をみつめあってもストレスなし。--?%
3、共通の子供ができる。=お互いのコピーが混ざる、愛憎のプレゼント。 いままで生きてきた程度の時間をかけて養育する。---?%

壮大な家族の時間が結婚生活。
婚姻は、ゴールではなく、スタートなのだから、待っていても見つからない。男女ともに、草を掻き分けても探す努力が必要なのだ。

(ん、あれ・・・。なんでこんなおせっかい婆みたいなことを書いてるのだろ・・・?)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。