スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単身フリーだと餓死しても発見されないw

  • 2009/01/17(土) 01:17:42

生活保護申請とか、公園の炊き出しとか、そういうのも面倒なほどに「絶望した!」のか・・・? 
それとも単なる事故、病気・・・
単身フリランサーの人は、明日はわが身です。
遺体発見対策を。


【大阪】元派遣社員・49歳男性がマンションで餓死…1年前から契約打ち切られ、家賃も滞納

1 :出世ウホφ ★:2009/01/16(金) 02:18:19 ID:???0
大阪市住吉区のマンションで、49歳の男性が死んでいるのが見つかりました。男性は派遣社員でしたが、
1年前に契約を切られていました。胃には何も残っておらず、餓死とみられています。

14日午前、大阪市住吉区苅田のマンションの1室で、住人の49歳の男性がベッドで
死亡しているのを管理会社の社員が見つけました。

「足が見えた。その足がやせていたというより、骨に皮がはりついているような状態」
(男性を発見した管理会社の社員)

死後およそ1か月。司法解剖の結果、胃には何も残っておらず、餓死とみられます。

「冷蔵庫の中には何もなかったです」(男性を発見した管理会社の社員)

関係者によりますと、男性は派遣社員として銀行などで働いていましたが、
およそ1年前に契約を切られ、月3万9,000円の家賃を滞納しました。

「どういうふうに滞納を解消するか話し合いをしました。実家に電話して、徳島ですけど。
実家からの援助で滞納を解消した」(男性を発見した管理会社の社員)

その後、家賃は支払われていましたが、去年11月から再び滞納していたということです。

警察は「事件性はない」としていて、男性は失業で収入がなくなり、栄養を摂れず餓死したとみられます。

[16日0時16分更新]MBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20090116/20090116-00000003-mbs-loc_all.html

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

湯浅村長の派遣村ご一行は、なぜか日比谷公園をでてから、JTB系の観光バス7台に分乗して、公的施設を回遊しているようですが、この国、どうかしてますよね、悲劇ではなく、なにか喜劇的な様相すら感じる・・・(笑)


数百名だから、観光バスですんでいるだけで、根本対策にはなっていない。国営の政府系困窮対策村を、日比谷では不都合ならば、代々木公園あたりに正式に公設すべきですね。

法的に管轄問題があるならば、国会(衆参議会委員長責任)、あるいは総理府直営にして、最大1万人収容にし、国内5箇所程度にも開設し、来る年度末以降の100万人規模の大量リストラ、破産、失業、生活保護申請=難民発生に対処する。

  • 投稿者: 月光
  • 2009/01/17(土) 01:20:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。