
  • --/--/--(--) --:--:--


こどもアナキスト

  • 2011/01/06(木) 03:20:23

2010年06月27日転載

未来を担う子どもたちに世の中への不満を聞いてみた!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1256355&media_id=95

下の子が、今日、柵から砂場に落ちて、腕を骨折。
もう泣きながら帰ってきて、腕の形が変形していたので、真っ青ですよ。


子どもの骨折程度でもそうだから、
沖縄戦、東京大空襲、ヒロシマ・・・と続く「日本の夏の惨事の記憶」で、戦後65年も繰り返し、「あやまちは繰りかえしません」と国民洗脳されたら・・・。

日本人は二度と戦争で傷つくのが堪えられないから、そりゃ、反戦平和主義が、戦後、デフォになるのはわかるんですがね・・・


でも、日本が経済補佐をするから、継続できる限りなく詐欺で傲慢な米軍の「911テロ戦争」で、どれだけのアジアの子供が犠牲になってるかという現実もあるし・・・


子供は、素直なんで大人のいいぶん、理解してますよ。

沖縄基地問題も
「戦争に負けたから仕方ない・・・」
「むかし、中国で日本軍はひどいことをした」

都心の公立小学校の図書館に入り浸ってると、そういうふうに教化され、上の子なんか、最近では、どこで覚えたのか「国家そのものが悪い」みたいな、アナキストのようなことをいいます w


(学校の先輩にあたる「芸術は爆発だ~!」の岡本太郎の思想とかが推奨されてる節もある。校長はフェミですね、あきらかに。君が代一度も歌わせないし・・・、学芸会では「モモの時間泥棒」とか、コーラスですよ。そのうち学年ではやってるらしい「蟹工船」とかを演目にするんじゃ?)


>「総理大臣がお金をもっとくれればいい」とのこと。なるほど、斬新な意見ですね。

こどもにして、社会主義者?
ベーシックインカム論者か?



●戦争は嫌だけど、奴隷はもっとダメだ。

ということを大人はちゃんと教えないと、選挙で、鳩山退陣や沖縄米軍基地問題を説明できないですね・・


・・・長女のクラスでは、「麻生も鳩山も所詮だめな奴だった」
もう、そういう大人を真似た議論をするらしい・・・。

おれは、絶対まだやらせないけど、ツイッターとかブログとかやらせる親がいるらしいからね・・・なんか気持ちわるいなぁ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
